27日のゴースト定例会で走り回ったため太ももが若干筋肉痛です(笑)

「今日こそ次世代の本格デビューだぜ!」と思って持っていった次世代M4 CQB-Rですが
ゼロイン調整のために試射レンジに行って撃って見ると何と弾上がりが悪い!
「マジか! SⅡSの弾なのにこれじゃ今日も使えない、
今日はセミオートオンリーなのにこれは致命的だ、
原因究明のためにまた預けなくてはならんのか?」と思いました。

P90以外の多弾マガジンでSⅡSの弾が給弾不良を起こすなんて初めてでした。
「マガジンの個体差か?」と思って520連マガジンを抜いて
今度は430連マガジンを挿してまた試射をしてみました。
しかし、更に症状は悪化しました。
「せっかく使ってやろうと思ってバッテリー満タンにしてきたのに…」と思いましたね。

単純にマガジンと弾の相性なのか、チャンバーの不具合かもしれませんが、
とりあえず弾をマルイ純正かG&G、バトン弾などに替えて見ようと思います。
これで給弾不良が直ってくれたら良いんですがね。

せっかく持ってきたのですがM4 CQB-Rは机のオブジェと化してしまいました。(>_<)
次こそドットサイト載せてゼロイン調整しようと思いました。
その前に給弾不良を直さなくてはいけませんね。

なので今回も使用する銃はファマス3号機オンリーでした。
こっちはゼロインバッチリで15mくらい先のCDでも空き缶でもビシビシ命中しました。
帰ってから気付いたのですがファマスのドットサイトに付けている
防弾用プラ板が無くなっていました。
「危ない、危ない、被弾しなくて良かった~」と思いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

こんばんわ~

サバゲーご苦労様です~

で、給弾不良大変ですね><
そういえば知り合いもレシーで同じ症状がでて困ってるようです。
弾はバトンの使っています。

スタンダート電動ガンですとマガジンにシリコンスプレーで症状が改善されたときありますが次世代ですとどうなんでしょうね?

まさかマルイ純正BB弾じゃないとなんてことは・・・・

でわでわw

追伸
只今ステアーいじってま~すw

アネクドート

アネクドート

ReO さま、コメントありがとうございます。

そちらも給弾不良でお悩みですか?
相性ですかねぇ、ロット差ですかね~?
私の持ってるマルイ グロックではG18C、G26ADVとも
最近は給弾不良は起きてませんね~。
だからと言って過去に全く無かった訳でも無いですが。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

給弾不良は焦りましたよ~、試射しておいて良かったです。
そう言えばこちらでもLMGにバトン弾を入れたところ弾が給弾されませんでした。
でもG&Gの弾に入れ替えたら問題なく発射できましたよ。

マガジン内にシリコンスプレーを噴いたらどうなるでしょうね。
とりあえず王道に立ち返ってマルイ純正の弾を使ってみる事にします。

TIIDA77

TIIDA77

お疲れ様でした。
給弾不良をゲーム前に確認できてよかったと思います。
戦闘後に相手から「オマエ途中から弾でてなかったよ」と言われて何度愕然としたことか。。。
マガジンキャッチや内部に何かかけらが入り込んでいるとかかもしれませんね。
ドットサイトご無事で何よりでした。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

これだから遠征の時に荷物になるとは言え予備銃は欠かせませんよね。
当日はM4メインで戦うつもりだったのですが、
結局はいつも通りファマスで1日戦いました。

ドットサイトのプラ板がいつ外れたのか分りませんが無事で良かったです。
今までに2~3度被弾してるんですがプラ版のおかげで無事でした。
近距離での銃撃戦が多いので被弾しなくてラッキーでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。