昨日は地元の友好チームの定例ゲームに参加してきました。
本来ならガナーの定例ゲーム日なのですが、暑いせいか当日ドタキャン連続で
集合場所で集合時間を1時間過ぎても集まったのは二人という惨状でした。
なので来てくれた人と1時間駄弁った後中止にして解散しました。

私は直後に友好チームの隊長さんに連絡を取り、定例ゲーム参加の許可をもらいました。
そして今日からマーパットに衣替えです。
準備中に「しまった~、チェストリグ忘れた~、ベストはもう暑いのに」と思いました。
そして準備を終えてゲームスタート!
ひさしぶりのフィールドはブッシュが肩の辺まで生い茂っていました。
周りが全然見えません。音だけが頼りです。幸いにも風は無かったのですが、
近くでラジコン飛行機を飛ばしてる人が居てエンジンの音が響いてきましたねw
そして参加1ゲーム目から1ヒット&生き残りました。
「おっ、このチームメンバー相手にこれは幸先良いんじゃないか?」と思いましたね。

しかしセーフティでの休憩時間、初夏とはいえ夏の暑さを舐めてました。
タープに入れてもらったので日陰はあるのですが、風が吹かないので暑いです!
しかも雲ひとつ無い晴天ぶり!
みんな水分をがぶがぶ飲んでました。
おかげで私は午後に入ると体力はまだあったのですが、水分がレッドゾーンになりました。
「塩飴でも舐めるか」と思ったら去年買った飴は溶けてました。(>_<)

今日の自チーム定例ゲームは人数少ないのでそんなに走り回らないだろうと思って1.5リットルのペットボトル1本しか持ってこなかったのです。
「やベェ、何時まで持つだろう」と思いました。
水分が切れたら抜けさせてもらうつもりでしたが、暑さで体調不良になって来た人も居るので
3時くらいで早めに切り上げることになりました。
なので何とか水分は持ちました。

解散したら真っ先に近くのコンビニによって水を買いました。
冷たい水が凄く美味しかったですw

15日に四国でやるインドアガスブロ戦に誘われたのですが農作業があるので泣く泣く断りましたw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

ライ さま、コメントありがとうございます。

ペットボトル一本で「水分どうしよう、足りるのか?」と思いましたね。
「塩飴でも舐めよう」と思ったら去年買った飴は溶けてました。
昨日の暑さは防止と日陰がなかったらやばかったですね。

アウトドアでサバゲーしてると虫除けとかゆみ止めは夏の必須アイテムですね。
上から降ってくる芋虫も嫌ですねぇ。
プローンしていた人など時々背中に芋虫を背負ってる人を見かけます。
昨日は頭の上にカマキリを乗せてる人がいましたよw

エアコンの効いた部屋からは出たくないですよねw
私も部屋でだらけてることが多いですが、昨日は「ガスブロハンドガン戦の季節!」
なのでハンドガン戦をやる事になったので張り切って出て行ったのにこの惨状でしたよw
ガスブロ長物久しぶりに撃ってみたいですねぇ。

流れ者

流れ者

お暑い中ご苦労様でした(;´∀`)

こちらも日曜日にゲームのお誘いがありましたが、あまりの暑さに心が
折れて辞退しちゃいました(ノ∀`)

こう暑いと、BB弾の撃ち合いじゃなくて水鉄砲の撃ち合いがしたいですね

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

それが良いです。体調管理が第一ですよね。
昼はこれが最後になるかもしれません。
でもガスブロハンドガン戦やりたいな~。

水鉄砲戦だとメッシュゴーグルの人は顔に被弾すると目に水が入りそうですねw

TIIDA77

TIIDA77

こんにちは。
蒸し暑くなってきて季節の変わり目の今頃は、
身体がむずかゆくて仕方なくなります。
でも同時にガスブロ絶好調の季節ですから、
ハンドガン戦思い切りやれるといいですね。
ただいまメインはKSCの93RⅡが調子よくてお気に入りです。
これと遠くを撃てるものがあれば、、、と妄想中です。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

フィールドのブッシュの一部の植物から花粉が飛んでて
花粉症の人など一部の人はくしゃみを連発してました。
私も鼻がむずむずしてましたw

ハンドガン戦すごくやりたいんですよ~w
でも暑いせいか人数集まらなくて(>_<)
私のメインはマルイのグロック26ADVグロック18Cですね。
このためにノーマグ、ロングマグとも買い足しました。
でも使う機会が無い(>_<)
シグP226 E2とKSCのM93R 07も撃ちたいですね~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。