みなさまこんにちは。

前回の兵庫遠征で使おうと思った次世代M4 CQB-Rの多弾マガジンの
弾上がりが悪かったのですが一応の改善を見ました。
遠征の時使ったのはSⅡSのエコBB弾だったのですが、
今回はマルイ純正のバイオBB弾を購入して試して見ました。
すると何の問題もなくセミでもフルでも給弾されました。
「さすが純正だな」と思いましたね。
やはり給弾不良の原因はマガジンと弾の相性みたいですね。

その後SⅡSのセミバイオ弾を入れて撃ってみましたが、こちらも問題なく撃てました。
と言うことはSⅡSのバイオ弾だけ弾上がりが悪い?と言う事になります。
ナンテコッタイ! (>_<)
マルイの弾は性能は良いけどコスパ悪いのに~。
やはり安定のG&Gですかね~
バトン弾はちょっと不安なのでCYCでも試して見ようかな?

試射の時一回マガジンが上手く刺さってなくて構えた途端にマグポロしてしまいました。
マガジン内のバイオBB弾を地面にぶち撒き、「うおお、貴重なバイオBB弾が!」と叫びそうになりましたw
マルイのアイボリー色のバイオBB弾は晴れ渡った快晴の空の下では視認しにくく、
「ホントに弾出てんの?」とちょっと疑っちゃいましたねw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

roukudou さま、コメントありがとうございます。

アドバイスと情報もありがとうございます。
CYCはバトン弾よりやばかったですか~。
注文する前にアドバイスが頂けて良かったです。

やはり安定のG&Gですか~。
マルイのバイオ弾を使いきったら試しに1袋買ってみますかね。

todosan

todosan

こんばんわw

やはりBB弾によって相性あるんですね~
当方はそういうのは今まであまり無かったので気にして無かったです。
あったとしてもシリコンスプレーふって改善してましたw

ちなみに今度はタムタムのMISSION使ってみようと少々買って見ましたw

でわでわw


追伸
BB弾バイオだと高いですよね><

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

相性があるみたいですね~。
520連マガジンの個体差かと思ったんですが、
430連マガジンでも同様の給弾不良を起こしまして…。

シリコンスプレー、その手がありましたね!

バイオ弾は高いですよね、安いバイオ弾は
「安かろう悪かろう」みたいなのが多くて困ります。(>_<)
今回もroukudouさんが「待った」をかけてくれなかったらCYCを買ってましたよ。

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

返信ありがとうございます。

ついでに言いますと
BB弾をまとめると「基準はコスパ重視」
G&G≧mission>エクセル≧マルイ>その他もろもろ>>>CYC
って感じますね。

シリコンスプレーは確かに試す価値は多いにありますね!
スプレーかけてもCYCの弾はバリがバリッバリにあるのがあって
結局弾詰まりは見えてきます。

よかった〜たまたま暇で新着見てて笑
弾詰まりで後悔して分解してならずによかったですね!

アネクドート

アネクドート

roukudou さま、またのコメントありがとうございます。

ありがとうございました~。
余計な出費と苦労をしなくて済みました。
CYCはそんなに下の方だったんですね。

シリコンスプレー吹いてもSⅡSの弾上がりが悪かったら
諦めてG&Gを使うことにします。
たいへん貴重なアドバイスをありがとうございました。m(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。