original_file

楽天で新しいドットサイトを買いました。
30mm径レンズのちょっと大きめの奴です。
フルフェイスゴーグルでも見易いだろうと思ったからです。
ドットサイトはM4 CQB-Rに付ける予定です。
売価2千円弱のところポイントを使って1,030円くらいで買いましたw
ドットサイトの最安値購入価格更新です。
「今じゃネットでこんな安いドットが出回ってるんだな~、果たして使い物になるのか?」と思いましたね。
家で一番高価な銃に一番安物のサイトを載せると言う結果になりましたw

さて何日か経って手元に品物がやってきました。
内容物です。

梱包状態は普通です。
「さてどんな感じかな~」と思ってサイトを覗いて見ると光りません…。
グリーンは光りましたがレッドドットが光りません…。
しかもドットが2種類見えます。
1つは普通のドット。もう一つはクモの巣見たいなたくさんの光が集まったドット?です。
おまけに光が強くてドットの向こう側が見えません。

「こりゃ~ダメだ」と思いましたね。
やはり安い物には安いなりの理由がありました。
まだ銃に取り付けていませんが、これではウィンテージやエレベーションの調整も怪しいです。
値段に釣られて買っちゃいましたが2,000円どぶに捨てちゃったみたいです。(>_<)
皆さんも安物買いの銭失いになら無いように気をつけましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

新兵@

新兵@

新ドットサイト、お気の毒です。
自分も低価格の光学機器ばかり使っているので今後の参考になります。
楽天は要注意ですね。

これって初期不良で返品は不可なのでしょうかね?
レッドドットが点灯しないのは明らかに初期不良に該当すると思うんですが。
もしかして定番の「海外製品の為~」みたいな文句があったり?

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

初期不良だと思われますが、サイトをざっと見た感じ質問覧など連絡項目が見当たらないんですよ。
ポイントも使用してるし間違いなく輸入品でしょうから
返品・交換となると手続きが面倒臭そうだし、
この上さらに返品の発送料自己負担となると馬鹿らしいし
待たされそうなので諦めました。(>_<)

アネクドート

アネクドート

ライ さま、コメントありがとうございます。

通販の怖いところですね。
じつは私もこの間スマフォのガチャで1万円課金しちゃってw
ガチャをたくさん回しましたけど出るのは無料ガチャと同じカードばかり…。
私も見事に金をドブに捨てましたw
お金を掛けたんだからせめて物欲を満たして欲しいですねw

なご

なご

ドットのレプリカばっかりは見極めが難しいですよねぇ。
安くていいものもたまーにあるますし…

私は実績のあるメーカーか検品のしっかりしているショップで買うことにしています。

アネクドート

アネクドート

なご さま、コメントありがとうございます。

いやー、今回ばかりはいくらなんでも安すぎましたね。
期待はしてませんでしたが予想を上回るダメっぷりでしたよw
つい値段に釣られちゃいまして。

レプリカは本当に見極めが難しいですね。(>_<)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。