original_file

パトリオット製作のパーツが着々と揃ってきました。
短いRAS、バッテリーケース、エンドキャップなどが。

そのうちRVGも買う予定です
そこでふと疑問が湧きました。短いアウターバレルは…?

純正をカットするんだったら亜鉛ダイキャストをカットするようなパイプカーターは家には無いぞ、
持ってるパイプカッターは軟鉄用なんだから。
それとも短いパトリオットを自作されてる皆さんはアウターバレルをアルミパイプなどで自作されてるのかな?
またアウターバレルの固定はどうやってるのでしょうか?
チャンバーだけで保持してるんですかね?
まだ組み立て前の構想状態なので色々と疑問が湧いてきます。

M4ハイダー着けたいしな~、それでQDサプレッサーとか脱着可能にしたいです。
アウターがアルミで自作だったらネジをきるしかないですねw
もし完成したらインドアなどで超取り回し良いんではないかとw
目指せ、ハンドガンサイズのフルサイズ電動ガン!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

OKB_MSNR さま、コメントありがとうございます。

アウターバレルって単品で売ってた物なんですね。
情報収集不足でした。
おお、ドレガンでこんなセットを売っていたとは…気づきませんでした。(>_<)
痛恨なり!

オクのサイトもアドバイスありがとうございました。
たいへん参考になりました。
早速落札させてもらいました。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

本当はパトリオットはM16でやるつもりだったんですけどね~。
パトリオット化に必要なパーツは揃ってきたんですが、
肝心のM16が安く手に入りませんでしたw
そこで「家のM4系も増えてきたしノーマルを使うか」と思ったわけです。

さて、ここから部品の加工と擦り合わせと言う作業が待っていますが、
めんどくさがりな私はいつまでかかるでしょうねw

アネクドート

アネクドート

須藤 圭さま、コメントありがとうございます。

いつも為になる情報とアドバイスをありがとうございます。
いつもたいへん参考になります。

皆さんセット売りを買われてたんですね~。
バラで買っているのは情報収集不足の私くらいか…。
オクで4インチバレルが出るのを待ってみましょうね~。

TIIDA77

TIIDA77

着々と進んでいるようで何よりです。
こーゆーのは妥協をどこでするかだと思いますが、
私のようにいい加減にすると後で後悔してしまいますから、
できるだけ納得行くものにしたいですね。
お役には立てませんが、お話を見ててガスブロのパトリオットが気になってきました。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

フロントのアイアンサイトを本体に直付けみたいなのが理想ですが、
やり方が解らないのでとりあえずもう少しハードル低そうなRAS化にして見ました。
本当し4インチのアウターバレルが欲しかったのですが、
早く形になった姿が見たくて5インチのアウターバレルを買ってしまいましたw
後で交換するかもしれませんw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。