original_file

昼間から焼酎を一気飲みした頭で書いておりますw

今回夏用ベルトをちょっと改良してみました。
夏用ベルトは今までダンプポーチだけだったのですが、夏装備は胸と背中の空いたチェストリグでも
暑く感じるのでこんな風にベルトにホルスター以外の装備を集約してみました。

ダンプポーチに加えてシングルライフルマグポーチ×2、ファストハンドガンマグポーチ×2、
ベルクロハンドガンマグポーチ×2です。
ハンドガンマグポーチ多すぎかな?とか
ライフルマグポーチの1個にファストハンドガンマグポーチを2つとも付けてしまったので
片方のライフルマグポーチがもしかして出し入れし辛いのでは…とちょっと考えておりますw
問題はベルトがモールででは無いのでポーチの場所がいつの間にか動いているかもしれない事や
フルフェイスゴーグルをした場合の視認性というかマガジンンの取り出し易さはどうなの?
と言う事ですかね。

夏装備がBDUとベルトだけという軽装備になったらまるでハンドガンナーですね。
これにレッグホルスターを取り付けるべきかグレネードポーチを取り付けるべきか悩んでおりますが、やはり場所に合わせてインドアならグレネードポーチ、アウトドアならホルスターですかね。
実際に使用してみない事にはなんとも言えませんが、
今度C.Q.B.GHOSTに行くつもりなので試してみますかね。

皆さん何か腰につけた方が良いよ、便利だよ、という装備がありますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

須藤 圭

須藤 圭

>皆さんライフルマグポーチ多め...
私の場合ノーマルマグなので大会とか弾幕が必要な場合4本ないともたないのです。普段は2本で十分ですが。
ハンドガンは装填済み+1で事足りていますね。弾幕張るものじゃないですからね。

ちなみに正面からハンド,ライフル,ライフル,ダンプ(後ろ中央),ホルスタ(右)という配置です。
ハンドガンポーチを前面に置くことで、膝立てた時や走る時に足や腹に刺さらない。
ライフルは横~後ろにかけて。立ち~伏せどの体勢でも抜けるように。

アネクドート

アネクドート

kitamoto さま、コメントありがとうございます。

私も暑さに負け、装備をパージしましたw

それから良いですねぇ~、ポーチの中にお菓子。
また一つユーティリティポーチの使い方が分りました。
この季節に耐久戦をやったら途中で水分や塩分が欲しくなりますよね。
でもチョコやウェハース系は入れられないですねw

アネクドート

アネクドート

須藤 圭 さま、またのコメントありがとうございます。

ほほう、ノーマルマグでの数でしたか。
私は多弾マグだったので予備は2本で良かろうと考えてました。
確かにダブルカラムでもノーマル2本だと人数が多い時にちょっと不安が残りますね。
私も通常ゲームでは予備のハンドガンマガジンまで使ったことは無いですね。
ハンドガン戦ならばマグチェンジも楽しいんですがw

考え抜かれた合理的なポーチ配置をされていますね。
ぜひ参考にさせてもらいます。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

涼しそうで良いですね〜
最近プレキャリつけるか何も無し(銃に多弾だけつけるだけ)かの二択になってる感じなので気温に合わせた装備をいくつか作っておきたいです。

食料といえば空自と井村屋が共同開発した携帯食料"JASDF羊羹"が気になるところです。
入手性と実用性を考えちゃうと自転車用の物が現状最強だと思います。片手しか使えない状態で開封して食べるのが前提ですし。


海外の軍のレーションも調べてみると美味しそうなものがいっぱい…

アネクドート

アネクドート

伍拾参式ヘタレ さま、コメントありがとうございます。

最近はベストどころかチェストリグでも暑くなってきましてね。
これに服を冷やす冷却スプレーを噴いて暑さを凌ごうと考えております。
腰周りに出来るだけ装備を移設したいと思います。
動き難くなったら本末転倒ですがw

つまるところ"軍用ようかん"ですか。
確かにちょっと気になる食べ物ですね~。
カロリー高そうですね、どんな味がするんでしょう。

自転車用のものってどうやって包装を破るんでしょうね?
片手?それとも歯?
子供の頃だったら自転車乗りながら両手放しでお菓子食べてたものですがw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。