original_file

ドレガンでこんな物を買いました。

「色々マグポーチ」です。パッと見はライフルマグポーチとハンドガンマグポーチが
一体化したような物に見えます。
後もモールシステム対応になっておりスペースさえあれば取り付ける場所を選びません。
私は現在思案中の夏用ベルトに取り付けたら
省スペースでたくさんマガジンが持てるじゃないかと思って買いました。

しかし実際に取り付けようとすると幾つか問題が出てきました。
今ベルトに取り付けているライフルマグポーチも表面がモールシステム対応になっているのですが
モールの縫い目がライフルマグポーチが小さいのか色々マグポーチのベルトが太いのか
取り付けられませんでした。同じTMC製なのに。(>_<)

また色々マグマグポーチのライフルマグポーチ部分はAKや7.62mmマガジンが入るように
作ってあるのか非常に口が広く、底が深いです。
普通のM4やFA-MASのマガジンを入れると取り出しにくいです。
または1ヶ所に2本入れられるように作ってあるのか1本では広くブカブガです。
なのに2本入れるのはかなりきついです。数回出し入れすると塗装が剥がれるレベルです。
底上げして取り出しやすくしようとしたらマガジンの上半分がポーチの外に出て固定できません。
ふたをギュッとしようにもハンドガンマグポーチが前にあるので
ふたでマガジンを固定する事も出来ません。

結果としてAKや次世代M4のような長いマガジンなら良いですが、
スタンダードのマガジンだとふたをしてもポーチの中でマガジンが暴れます。
P-MAGとかショートマガジンとか走ると落とすレベルです。
西側の銃のマガジンを使う人にはインサーターかガイドみたいなポロリを防止する工夫が必要だと思われます。

ハンドガンマグポーチは4ヶ所も付いており各1ヶ所にダブルカラムのマガジンを1本収納できます。
ゴムのテンションが掛かっていますがフラップをあけて走れ回れる様な保持姓は恐らく無いと思われます。

総評として西側の銃を使う人にはちょっと使い難いのではないかと思いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

ライフルマグポーチにはファストピストルマグポーチは
するっと入ったので安心してたんですがね。
ライフルマグポーチのモールはラジオペンチも突っ込めない程狭いことが判明しましてw
安物のモールシステムの欠点が露呈しましたw
予想していた使い方ができなかったので少々がっかりですw

流れ者

流れ者

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1555

単価がクソ高いけど、こんなアダプターもありますよっと。


マグポーチの隙間に関しては、ダイソー辺りで安価な型張り用の素材を
買ってきて、それでかさ増ししてあげれば割といいかんじですw
http://albion0001.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

おお、ダイソーでインサーターやガイド用のパーツが揃うのですね。
情報ありがとうございます。
確かに厚い防音テープを巻けば、ポーチ内部をだいぶ狭くする事ができるし
音がしなくて良いですねw
M4マガジンに電ハンマガジン4つとはアイディア品ですね。

TIIDA77

TIIDA77

私もパッと見便利そうなので、コレなら買っちゃうと思います。
ちょっと残念でしたが、工夫次第でいろいろと転用できそうですね。
東側兵器を参考にしたガリルとかにも良いかもしれません。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さまコメントありがとうございます。

私もまさかこれほど汎用性が広いとは思いませんでしたw
まさに「色々」です。M4だけでなく、どっちかと言うとAK対応だったとは…。
まあ、小さくはないんでマグポーチの隙間を埋めれば使えるようになると思います。
パッキーの使ってる銃(SR47?)にも使えそうですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。