脳に塩素系漂白剤を注入しろ。

9月7日に四国の友好チームBさんの招待を受けて高知へ遠征してきました。
前日が土砂降りの雨だったので開催が危ぶまれましたが当日は天気が持ち直しました。
参加者は愛知からの参加チームNさんを含めて約25人が集まりました。
場所は竹林フィールド。予想はしていましたがかなり蒸し暑いです。
水捌けのよいフィールドだったので土では滑りませんでしたが
落ち葉や倒れた竹の上を歩くため結構足元が滑りやすかったです。

フィールド説明の時フィールドを回っていた時からすごい量の蚊が寄ってきます。
ゲーム中ディフェンスに配置されて動かないと蚊の羽音が耳元でしてうるさかったですね。
しゃがんだりすると銃まで蚊にまみれてきます。
私はそんなことだろうと思ったちゃんと虫除けと痒み止めを持ってきました。
おかげで手首を1ヶ所しか刺されませんでした。
半そでの人は片腕だけで北斗七星ができるほど刺されていました。
代わりに私は長袖だったのですごく暑かったですが(^_^;)

フィールドは細長く薄暗く道以外の場所を通ろうとすると迷子続出でした。
それでもやはり地元のチームは慣れてるんですかね~、
ヒットされた時はほとんどブッシュの中から撃たれましたよ。
撃たれた時「上手に隠れるなぁ、全く気づかなかったよ」とか
「何故ブッシュの向こうから正確にこっちの位置が分るんだ?」と思いましたね。
弾数無制限ルールなので「竹林なのにバラ撒くのか?」と思いきや
やっぱりそんな事はありませんでした。みんなセミやバーストで撃ってました。

ゲーム以上に楽しかったのがお昼休みや休憩時間。何とカツオのタタキをご馳走になりました。
久しぶりに生魚が美味いと思いました。デザートにはスイカも頂きました。
これも冷たくて美味しかったです。帰る時にアイスクリームのお土産までもらってしまいました。

電ハンのガバメントも撃たせてもらいました。横から見るとガバメントですが
上から見ると「ダブルカラムか?」と思うくらい妙に横幅が広くて面白かったです。
お天気は日中は一時雨が降った時もありましたが何とか1日持ってくれました。
帰るときは高速なのにワイパー最強にしても前が見えないくらいの土砂降りの雨が降りました。
あそこで切り上げて良かったなと思いました。

今回も怪我もなく楽しく遊べました。
参加された皆様お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

涼しくなってきたとは言え藪蚊はまだまだ多いですね~。
私も蚊の量の割には刺されなかったと思います。
確かに蚊取り線香は強力ですが火事が心配ですね~。

電ハンガバはガスブロガバよりスライドか2回りくらい大きかったです。

ゲームはラスゲーが終わった後雨が降り出したんですが、
本降りになる前に撤収できたので良かったです。
撤収が終わってからでほんとに良かったです。

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様です。
今話題のデング熱があるから蚊には気を付けないとねー。
腕に巻く「どこでもベープ未来」はアウトドアでは薬剤があまり散布されずに効き目が薄いようです。小さめの置き型を腰にぶら下げる方がいいのかも。

CYMAの極太はガバクローンの50口径だと思えば・・・思えば・・・
マルイさん早く電動ハイキャパ出して~(´・ω・)

毎回ガラスコートするのが面倒だったらウォッシャー液とワイパーを撥水用にしてもいいですよ。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さま、コメントありがとうございます。

やはり動き回る遊びにはどこでもベープの効果も期待薄ですか~。
でもアンブッシュの時ぐらいでも効いてくれれば良いんです。
無いよりマシだと思いますから。

50口径ガバメント…良い解釈だと思いますw
ハイキャパも太くなるんでしょうかねw
スラッとしてるとすごいと思いますが。

そうですね~、アドバイスに従ってウォッシャー液を撥水用にして見ましょうかね~。

塩コーヒー

塩コーヒー

もし伏せたり腕が地面に向いてアンブッシュを続けるなら背中側に薬剤散布しないと意味がないですからボディアーマーの肩とか背中にくっつけるといいかもしれない。

マルイの展示品ではガスブロのハイキャパ並の厚みでしたよ。
そもそも1911よりハイキャパのが分厚いですしね(´・ω・)
M9もガスと電動ではほんのちょっと厚みが違うみたいなのでその程度の誤差はあるかもしれませんが。

アネクドート

アネクドート

そうですね~、散布する位置は高い方が良さそうですね。
私は操作しやすい腰への装着を予想していました。

そうでしょうね~、ガスと伝ハンを同じサイズで作るのは
内部機構の違いゆえ難しいでしょうね。
でも同寸ならカイデックスホルスターとか同じ物が使えて便利そうだなと淡い期待をしてしまいますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。