PC不調につきスマホからの投稿です。
なので画像はありません。

先日のハンドガン戦を夏用ベルトでやろうとした所、夏用ベルトの欠点が判明しました。
なんときちんとハンドガンマガジンを入れて置けるポーチが無いのですw
夏用ベルトにはファストマグホルダーを含めハンドガンマグポーチが四ヶ所ありますが、
ファストマグホルダーは締め付けが弱く、差し込む時に抵抗が無くすぐに抜けます。
上向きに挿さっているので落ちないレベルです。
逆さにしたらマガジンの重みで絶対抜け落ちるでしょう。なので実用的ではありません。
ではもう二ヶ所のふたのついた布製ハンドガンマグポーチはどうでしょう。
結果はもっと悪い状況が待っていました。
そもそもポーチが細くてグロックのマガジンが入りません。
今時ダブルカラムのマガジンが入らないマグポーチなんて…ガバ用かよっw
取り付ける時に気づくべきでした。

とりあえずファストマグホルダーは入らないよりはマシなので内部に何らかの滑り止めを施して落ちにくくしたいと思います。
ハンドガン用ベルトを邪魔だと思ってサバゲー箱から出さなくて良かったです。
持って行っておく物ですねぇ。
この結果を受けてまた近いうちに夏用ベルトを改良したいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

夏用ベルトの思ってもない弱点が露呈しましたよw
ハンドガン戦用ベルトを持っていたので何とかなりましたがね。

ハンドガン本体を落としたりしたら悲惨ですね。
それに比べればマガジンはまだ傷が浅いですがそれでも凹みますからね。
抜け落ち対策のアドバイスもありがとうございます。
とりあえずファストマグホルダーの内側に滑り止めシートを貼ってみるつもりです。

新兵@

新兵@

ハンドガン用のファストマグは自分の代物も抜けやすいですね。
グロック用50連タイプのマガジンを入れていた時は開幕ダッシュした際に「さいなら~」となりました。
あと、雑な入れ方するとマガジンの放出バルブが誤作動して「ブシュ~」って戦力外通告になったり。

自分が使っているポーチは布製のロングマガジン対応のポーチですね。
なんか、MP5等のマガジンも収納できるシングルタイプのやつです。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

う〜ん、50連マガジンはダッシュと同時にさいなら〜ですか。
バルブ開放も怖いですね〜。
私はロングマガジンはライラクスのサブマシンガンマグポーチにいれてますよ。
50連マガジンが3本入って携行弾数大幅アップです。
重いですけどねw

須藤 圭

須藤 圭

ハンドガン用マグポーチの蓋付きのって最近少ないんですよね。
マジックテープ式を探して買ってみたら、画像に騙されオープントップ(バリバリ+ゴム紐)
しっかり画像確認して買ったら、蓋の下が固定で上が開く...or2
「おも~てたんとちゃうー!!」

もうミシン買って改造or自作しようかと思う今日この頃。
\5000程度であるからねミシン。失敗して勉強代払うくらいなら...。

マグチェンは任せろー!! (バリバリ

アネクドート

アネクドート

須藤 圭 さま、コメントありがとうございます。

ありますね~、マジックテープ式オープントップ。
個人的にはなんだかマテバみたいに両方の良い所を取り出そうとして
逆に両方の悪い所が合わさったみたいな感じがします。

ファストマグやオープントップが流行なんですかね~。
でもファストマグは安物買うとすぐマグポロするし、オープントップは
下方視界の悪いフルフェイスゴーグルだと逆に取り出しにくかったです。
やっぱり蓋付が安心ですねw

ドンマイです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。