PC復旧、壊れていたのはPC環境ではなく、回線のほうでした。

先日数年ぶりにガナーの古参メンバーが参加する夜戦が開かれたので参加してきました。
場所は森フィールド。
いやぁ、月明かりの無い暗闇での接近戦ではマルイショットガン最強ですね。
M870を持ってる人が次々にヒットを取ってましたよ。
私は毎度の事ながらファマスで参加しました。
こんなことならスパス持って来れば良かった~。
次回があったら持って来ようと思いました。

暗闇の中から背景との濃淡で人の形を認識するって難しい~。
動いてくれたら音でわかる場合もありますが、基本接近戦なので
音が聞こえるほど近付かれてたらもうヤバイです。
中には目が良いのか、勘が鋭いのか暗闇の中からセミで一発だけポツと当ててくる人がいます。
実に見事なサイレントキルだと思いますがどうやってこっちを認識したんでしょうかね。
足音は立てないようゆっくり歩いてたつもりですがやられました。

数年ぶりや初めてのメンバーが何人も顔を合わせてとても楽しくゲームできました。
久しぶりなので駄弁ってる時間も長く、あっという間に夜は更けて行きました。
参加された皆様お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

私も夜戦は年に2・3度なので毎年勘を取り戻すのが大変ですw
暗視装置的なブルジョワ装備ではなく、その人は本職の自衛官なので
恐らく気配を読む術に長けているのではないかと思われます。
なので覇気使いですねw

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

夜戦は暗視装置でも使って無い限り遠くの敵が分らないので
必然的に近距離戦闘の可能性が高くなります。
インドアに近い交戦距離ですが更に敵の方向・距離など位置が確認し難くなっています。
昼間に比べて至近弾をくらうことも多く、怪我する可能性が上がるので防御には万全を期したいですね。

次に夜戦があったらスパスで参戦です!

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

おお、夜戦向きの視覚的な索敵方法があるとは!
アドバイスありがとうございます。
次に夜戦あったら試してみたいと思います。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

野戦ではやはり突出して強い人が居ますね。
サバゲーのセンスが良いのか注意力・索敵能力の妙に高い人が居ます。
暗くて的が見えないはずなのに1発で正確に当ててくる人も居ます。
「どうやって?弾道も見えないはずなのに」と思ってしまいます。
私は暗闇に目が慣れるまで毎度苦労しますよw

残念ながら消音加工したファマス2号機は調整中でして。
なので今回は予備機の3号機を使用しました。
3号機にもダブルフラットグレードのナイツサプレッサーを取り付けているので
そこそこ静かなんですよ。でもピストン打撃音は2号機の比ではないですがねw

アネクドート

アネクドート

ライ さま、コメントありがどうございます。

野戦は少人数でも緊張感が半端無いです。
何しろ敵は見えない、距離も分もわかりませんからどこから撃たれるか分りません。
敵味方識別も正確にできず、自分の勘とセンスだけが頼りです。
当然FFなど誤射も頻発します。
状況をいかに正確に把握するか経験とセンスが問われます。
最初はボコられるかも知れませんが、慣れてくると多分夏しかしないので毎年新鮮ですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。