FA-MASが壊れました。(T_T)
リニューアルした一回目の日記がこんなのとはね…。(>_<)

前回調整した2号機ですが四国に行く前にもう一度ゲームする機会があったのでテストを兼ねて使用しているとゲーム中にメカボから「ゴー」という音がしてきました。
しかし今回は前回の失敗を踏まえセカンダリを持っていました。
使用する間も無くやられましたがね…。

ガンスミスに音を聞かせると「11.1Vリポで純正ピストンを動かしてるんだから
ピストンギアの端っこがもげたんじゃないの?」と言われました。
「そうかぁ、ついにピストン寿命かあ、SHSに換えるかな」と思いました。

家に帰ったらネットショップをチェック。SHSのピストン在庫はあるみたいです。
メカボを開けてみたらピストンはもげてませんでした。
「でもちょっと削れてきてるかな~」と言う気はしないでもないです。
しかし原因はすぐに解りました。

IMG_0053.jpg

見事にセクターとスパーが欠けてました。
セクターが欠けた事はありましたが、スパーが欠けたのは、
今回初めて経験しましたね。

んー、ギアを交換すれば直りそうですね。
急いでパーツを注文しなければなりません。
ヴァンガードへ行くまでに直るかなぁ。
今度こそ久しぶりに2号機を使ってやりたいんだけどなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

う~ん、やはりそうですか。無理っぽいみたいですね。
ラッチの加工という事はベベルギアですか?
やっぱり専用品を発掘してくるか、メーカーの再生産を待つしかありませんかね。

塩コーヒー

塩コーヒー

おー(´・ω・)
ご愁傷様です。
ファマスは壊れると代わりがないですからねー。
ライラクス辺りがファマニスト向けにパーツ作ってくれたらガッポガッポなのにね。

todosan

todosan

おはやうございますw

ファマスのギアですか・・・・
入手困難になってきましたからね><

知り合いはマルイのV2入るんじゃね?
って言ってますが、どうなんでしょう?

ちなみに今部品が無くてセクターマルイのv2ファマス入れてみてます・・・

でわでわw


追伸
今度前部v2のギアいれてみようかな・・・

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さま、コメントありがとうございます。

やっちゃいましたよ。(>_<)
ギアが専用品なのでメーカーのパーツ供給だけが頼りです。
本当にライラクスあたりが強化ギアを作ってくれたら最高ですね。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

入手困難な希少パーツを壊してしまいましたw
私もVer.2の強化スパーが入ってくれたらありがたいと思ってるんですがね…。
セクターしか互換性が無いというのはつらいです。

おお、実験結果を楽しみにしてますよ~。がんばってくださいね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。