獣士ボンザルス見参!

もう一週間前ですが15日にチーム定例ゲームに参加してきました。
参加人数はわずか6人。最近集まりが悪いです。orz

まずは恒例のエアコキ戦からスタートです。
愛用のスパスは調整中なので今回はM3スーパー90を使用しました。
本当はM3ショーティーを使ってやりたかったけどクローゼットの奥から引っ張り出すのが面倒だったので、手近にあったスーパー90にしました。
とりあえず試射です。素手で持ってるのにフォアグリップが凄く滑ります。
手袋したらもっと滑りそうなので「滑り止めって偉大だな~」と思いました。

さて実戦ではどうだったかと言うと…。
フォアグリップが滑るせいでコッキングに凄い力が要りますw
またススキのブッシュの中ではバレルやストックが引っかかって凄く取り回し難かったです。
ストックの無い取り回しやすいショットガンに慣れてると残念な結果でしたね~。

今回のゲームはとにかくススキのブッシュが硬かったです。
普段なら絶対当たってるであろう位置に1マガジン撃ち込んでも誰もヒットコールしないんです。
「こんな至近距離から撃ってるのに何故当たらんのだ!」と思いましたね。
一人を発見して当たらないので撃ち込んでる間に音で他の敵に位置がばれてやられるというのが今回のほとんどの戦死パターンでした。

おまけに14時半ごろに二人仕事で呼び出しが掛かったので帰る事になったので
それでお開きになり今日のゲームは終了になりました。
雨も降って来たのでちょうど良かったかなと思いました。
でも今回のゲームはススキのせいでほとんどヒットが取れなかったので不完全燃焼気味でした。(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

言われてみれば何となく定例の日は雨の天気が多い気が…w
自チームだけで人数が集まらなければご近所チームのゲームに混ぜてもらえば
良いと思うんですけどね。
何故かそうするとますます人が集まらなくなって…。

ススキのブッシュは移動する際に立てる音が大きいので位置は分かりますが背が高いので敵味方識別が難しいですよね。

todosan

todosan

おばんです~

人数集まらなくて残念でしたね><
当チームも人数がなかなかそろわないので増員目指してますがなかなかね><
人数がそろわないときはエアコキハンドガンで遊ぶといいですよ~
日ごろ長物にどれだけ世話になってるかわかりますよ・・・・
練習にもなるしね!

でわでわw



追伸
今月地元定例会いけなかったので本日遠征して来ましたw
詳細はのちほど~

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

なかなかチームが増員しなくてね…orz
冬の間はずっとエアコキ戦してましたよ~。
連射できないんでみんな動きが大胆になるんですよねw
少人数でもこれだけは楽しいです。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

なんだか最近はエアコキがブームみたいで、
他のフィールドでもエアコキ限定がありますから、
たしかに、弾を撃って当てる喜びは、
ばらまきよりも、一発勝負が面白い。

アネクドート

アネクドート

ピーピング・トム さま、コメントありがとうございます。

普段電動ガンを使っているなか一服の清涼剤みたいな感じで
エアコキ戦はたまにやると楽しいですよ。
運動量が倍化するんで一日中やると疲れちゃいますがねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。