ヤ〇オクでまた新しいFA-MASを落札しました。
2代目ファマス12号です。
込み込み7,500円ほどでしたがポイントを使い3,500円で手に入れました。
説明に「動きません、ジャンクです」と書かれていましたが、
「どうせヒューズでも切れてるんだろ」と思い落札しました。

品物が届いたので早速バッテリーをつないで動作確認しました。
記載どおりセミ・フルとも動きません。
なのでヒューズを確認するためバットプレートをはずし、ケーブルを引っ張るとスポッと抜けました。
先端はもちろんミニコネクターです。
「なんだ?」と思いながらヒューズボックスを取り出し確認してみると切れていませんでした。
「あ、真逆・・・」と思いストック内のミニコネクターを繋いでみると…動きました。
セミ・フルとも快調です。
動かない原因はストック内のミニコネクターが外れていたからでしたwww
初速を測ると最低82m/s、最高84m/sでした。
「おお、これは意外な掘り出し物かも。ちょっと手を加えれば90台行くかも知れん」
と思いました。

近日中にメカボとチャンバーをばらして清掃してやろうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
なかなかいい買い物をしましたねw
当方は置くところが無くて・・・・ねえ・・・・
で、
初速はノーマルの箱出し位ですかね。
カスタムベースとしてはいい感じですねw
メンテ記事まってますw


でわでわw


追伸
あ・・・・落ちちゃった・・・・

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

なかなか良い掘り出し物でしたが
置く場所が無くても買っちゃう悪癖で困ってますw
早速メンテしてやらなければなりません。
さあ、90台の初速を目指すぞ~。

アネクドート

アネクドート

むら さん、コメントありがとうございます。

そうですね。
ガワの程度も悪くないので良い買い物をしました♪
直せそうな知識があればジャンク品が安く買えるかも知れませんね。
でもうっかりして初期型のファマスだったら笑えませんけどねw

マー

マー

当たりですね!しかも安い!!
たしかに、初期型ファマスはHOP、初速など課題が多くカスタムするにしてもパーツ供給の問題も...
ほんと良い買い物をしましたね(^^)

アネクドート

アネクドート

マー さん、コメントありがとうございます。

これでモーターがハイトルクタイプだったら大当たりなんですけどね~♪
中古とはいえ初速がそこそこでてるのであまり手間は掛からないかも知れませんね。
予備パーツにはしたくないですね。
貸し出し用とかにして使ってやる銃にしたいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。