土曜日に友好チームさん主催の夜戦に参加して来ました。

一年振りのフィールドで「久しぶりだ〜」と思いながら準備しました。
1ゲーム目のフラッグ地点でスタートを待っていると首筋にわさっと違和感を感じました。林の中なので落ち葉かセミでもかすったのだろうと思っていました。
ゲームがスタートして私は中央のルートを進みました。
匍匐前進しているとポツポツと付近に着弾の音が。
「見つかったか?」と思って伏せているとコツとゴーグルの側頭部に当たる音がしました。
ヒットコールして起き上がると「ごめ〜ん!」と謝罪の声が。
「ずっと動かないから窪みかと思った」と言われました。
どうやら味方にFFされたみたいです。
「まぁ夜戦の誤射はよくあることですよ」と言って退場してセーフティでゴーグルを外すとウネウネと頭の中を何かが動いてます。
慌てて帽子を取ったら中に10㎝位のムカデが!
「こんな物が頭の中に入っていたのか?プレー中よく刺されなかったな?」と思い、手袋をしてたので帽子から取り出して他の人の装備に混ざってもいけないので靴でジャリッと踏み潰しておきました。

他にもダッシュ中に側溝に脚を突っ込んでしまい痛めた人もいました。後日病院に行ったら骨折してたそうです。

アウトドアフィールドはこう言うのあるから怖いですね。
皆さんも夜戦の時には怪我や虫に気をつけてください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

マー さん、コメントありがとうございます。
首筋に落ちて来たのは落ち葉では無くムカデでした!
しかも意外と大きな奴でした。
ホントびっくりしましたよw
刺されなくて良かったですw

todosan

todosan

こんばんわw

ムカデですか><
こわいです!!

当方は2ヶ月ほど前のサバゲでブッシュに隠れてると・・・
グローブの上に黒い弾が・・・
BB弾かな?っとおもいつつ良く見ると・・・・
胴体があるじゃないですか!!
丸い頭の芋虫のような生き物でした・・・・
気持ち悪かったよ・・・・

噛まれなくて何よりです!

でわでわw


追伸
サバゲ中って対虫耐性あがりません?

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

それはマダニとかじゃないんですか?
噛まれなくて良かったですね。
私はいも虫とかを見ると銃で吹っ飛ばしてしまいます。
気持ち悪い虫がいるかもしれないと思っていてもブッシュには入ってしまいますねw

新兵@

新兵@

サバゲーお疲れ様です。

自分は、てんとう虫がサバゲー装備にまぎれてお持ち帰りした事があります。
就寝中に突然顔面に張り付いて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!」って跳ね起きました。
夜襲受けると似たような事になるですかね。(笑)

骨折された方、お気の毒です。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

ゲームが終わって帰りの車の中で今度は車内に入り込んだ蚊と対決です。夜道〓運転中〓よそ見と言う危険なコンボですw
今度から殺虫剤を持って行こうかと思いました。

怪我された方は本当に気の毒でした。今週は遠征して来たチームと対抗戦なのに絶望的になってしまいました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。