懲りずにオクでM3ショーティー2号機を落札しましたw
今度は箱・説明書付き、値段もスバスの倍したので使えるかと思いきや…。
グリップのラバーが溶けてベッタベタでしたw
「またゴミ買ったかも…」と思いながら手袋をして操作しました。
うん、ちゃんとコッキングできて発射できます。
少しホッとしました。
しかし、移るんですね、この黒い汚れ。
手袋が触れたものが次々に汚れていきます。
なので手袋を拭きました。
「ラバー剥がしには何がいいんだろう?」と思い最初に買ってきたのがマニキュアの除光液です。
でも使う前に剥がし方をググってみると無水エタノールが良いとのこと。
早速買ってきました。除光液が無駄になりましたけどま、いいか108円だしな~。
近日中にラバー剥がしに挑戦です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

おすぎどん

おすぎどん

新着よりきました。 加水分解のベタつきは自分はパーツクリーナーを吹きかけてティッシュで拭くを何度も繰り返しました。綺麗に取れましたよ。

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

新品は高いですよね。
なので私も中古を買いましたw

S&TやDEなど等中華ショットガンは初速も高く新品も安いですよ。
ただチャンバーが残念仕様なので調整必須です。
チャンバーが調整できればコスパは高いです。

レールは出てなかった気がしますね~。
コッキング補助用のフォアグリップやストラップは発売されてた気がしますが…。
M870やCA870用はレールがあった気がしますがね。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

除光液、無水エタノールという二段構えの作戦です。
きれいに剥がせたらまた日記を書きます。
結果にご期待ください!

アネクドート

アネクドート

とねっち さん、コメントありがとうございます。

このベタ付き結構厄介です。
箱に張り付いてなかなか取り出せませんw
エタノールで落とせたら御の字なんですがね。

アネクドート

アネクドート

おすぎどん さま、コメントありがとうございます。

ほほう、パークリでも取れますか。アドバイスありがとうございます。
でもパークリはきちんとマスキングしないと本体まで溶かしそうでちょっと怖いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。