新しいソフトガンケースを買いました。
サバゲーを始めた時に買ったガンケースがボロボロに破れてもまだ使っていたのですが、ついに肩の背負う部分の留め金が壊れてしまい買い換える事にしました。
ダブルガンケースを買いました。
ファマスにはSサイズでも十分な大きさなのですがセカンドガンを入れるスペースにステアーHCを入れたいのでMサイズを買いました。
買った時には気づかなかったのですが家に帰って今まで使っていたガンケースと比べると少し長いです。
「まぁ、いいや」と思いながらうきうきしながら荷物を新しいガンケースに積み替えていきました。
しかし…メインとサブの収納スペースは大きいのに表面の小物を入れるポケットが以前に比べて小さいです。
さらにサバゲー前日に車に荷物を積み込もうとすると入りません。
なんと言う事でしょう、車のカーゴスペースの横幅よりもガンケースの方が長かったのですw
これは痛恨のミス!
Sサイズでは小さく、Mサイズでは大きい。これは困った。
とりあえず使ってますが今後どうするかな~。
使い難かったらまた新しいガンケース買うかも知れませんね~。
う~む、せっかく買ったのに勿体ないな。保管用にでも使うか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

新兵@

新兵@

購入おめでとうございます。

大は小を兼ねる…ってのにも限度があるんですね。
ガンケースを切断して縫製し直すという手がありますが、面倒ですよね。

私は最近ガンケース自体使ってないですね。
銃はなるべく分解して単車の荷台へポイしてます。(笑)

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

助手席は天井につっかえてたぶん乗らないと思いますw

ハードガンケースは高いですよね。
長物が入る大きさになると裕に1万越えしますもんね。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

ガンケースは頑丈に縫製されていて切断するにも一苦労しそうです。
そんな手間をかけるくらいなら新しいガンケースを買いますw

シグは確かに小さいですが単車の荷台へ入るくらい小さかったかな?
それとも別の銃ですか?

新兵@

新兵@

>シグは確かに小さいですが単車の荷台へ入るくらい小さかったかな?
それとも別の銃ですか?

私の単車の荷台はバイク便用の代物でして、M4 CQB-Rサイズならそのまま載るんですよ。
後、SIGはフォールディングストック仕様なので552サイズでしたら余裕です。

アネクドート

アネクドート

おお、CQB-Rが載るとは大きなカーゴスペースですな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。