IMG_0445.jpg

連投失礼します。
先日、病院帰りの寄り道コースにあるリサイクルショップでブローニングハイパワー?を見つけました。
本体のみで箱・説明書・破損有りとのことでお値段なんと3,240円!
スライド先端が薄いこのデザインはブローニングハイパワーの特徴ですがタナカ製と言うには何か違和感があります。
ですが仮にタナカ製だったら2万はする物が3,240円…ちょっと悩みました。
お店の人に聞いたら作動はするそうです。破損箇所を聞いてみたらハンマー近くのフレームの後端が欠けていました。その他擦り傷多数。
「中古ならこんな物でしょ」と思って購入しました。

IMG_0447.jpg

家に帰って作動テストをするため弾を入れようとしましたが非常に入れ難いです。何か専用のローダーがあったのかも知れません。
よく見ると前側にマルイやKSCのような弾の見えるスリットがありません。
何発入るかは不明です。

IMG_0446.jpg

後ろ側はこんな感じでマガジンの底ではなく後ろ側にガス注入口があります。
幸いガス漏れはありませんでした。
初速は59m/sくらいちょっと低めですが使えないことはなさそうです。

「リサイクルショップなんてゴミ捨て場だ」と思っていましたが「なかなか良い買い物ができた」と思っていました。
ですが家に帰ってから気づきましたがホップ調整できないみたいなのです。(>_<)
せめて固定ホップでも付いていれば良いんですがノンホップだったら…orz

グリップの形がタナカ製とは違うみたいなので「もしかしてMGCとか古いメーカーか?」と思いましたがスライドに小さく「KOBA」の文字が!
「もしかしてタニオ・コバ製?」と思いましたがよく解りません。

解りにくいかと思いますが写真で判断できる方が居たらどなたか教えて下さるとありがたいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ざくさん

ざくさん

連投すみません
初期タイプは、ホップがなかった頃に発売されているので、ノンホップです。
私のは、カスタムタイプで、鷹の爪と言われる、金属板がバレルの後端についていて、固定ホップになっています。

ホップ化は、難しいですね

一昨年、予備マガジンが欲しくて、ノンホップバージョンの中古を買ったのですが、やはり、スライド後端が割れていました。

マガジンだけ買おうとしても、3000~5000円掛かりますから、欲しい人にとっては、お買い得だったと思いますけど。(;´▽`A``

アネクドート

アネクドート

ジライヤ さま、コメントありがとうございます。

JAC製ですか。私の知識に無い訳ですw
情報ありがとうございました。感謝致します。m(_ _)m

アネクドート

アネクドート

ざくさん さま、コメントありがとうございます。

JAC製でした。仰るとおりスライドに書いてありました!
やはり倒産した古いメーカーの物だったんですね。
それだけなら良かったんですがノンホップとは残念です。orz

ちょっとググったら画像が出てきたんですが斜めのローダーなんて初めて見ましたw
情報ありがとうございました。感謝します。m(_ _)m

ざくさん

ざくさん

ローダーでも入れられないことはないんですが、手の方が早いかも(笑)
マガジンのBB弾を抑えるリップが、バリっているので、ヤスリ掛けた方がいいですよ。

ノンホップでも、インドアなら行けるし、アウトドアでも、ハンドガン戦なら、そこそこ使えます。

アネクドート

アネクドート

ざくさん さま、またのコメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
BBローダーで入れようとしてみましたが無理でした。
手で1発ずつ入れましたw

リップ部分は前オーナーの方がヤスリを既に掛けているのかバリらしき物は見当たりませんね。
明日ゲームに持って行って射程と弾道を確認してきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。