今月誕生日だったので今年の自分への誕生日プレゼントは…。
ドゥルルルルル…バン! 
エアガンです。
なんの! ちゃんと発表して下さい。
失礼いたしました。 誕生日プレゼントは…。
ドゥルルルルル…バン!
M4です。
なんの! いい加減にして下さい。
失礼いたしました。誕生日プレゼントは…。
ドゥルルルルル…バン!
M4パトリオットHCです。

という訳で買っちゃいました~マルイのM4パトリオットHC!

CIMG0219.JPG

このままではハンドガードが寂しいのと持ちやすくする為にフォアグリップなど付けてみました。
前の方に付いてるのはドラムマガジンを付けた時でも持ちやすいようにする為です。
グリップは細くて持ちやすい感じです。
今までとグリップの角度が違うような気がするのは気のせいでしょうか?
付属の190連マガジンは25発/秒というサイクルで撃つと7秒弱で撃ち切っちゃいますねw
初速は80m/sで安定しています。ステアーやPS90に比べると低めですがインナーバレル長が短いのでこんな物でしょう。

CIMG0221.JPG

むろん同時発売のツインドラムマガジンも購入しました。
良いですね、これ。電池やモーターが入ってないので見かけ程重くなくて軽いです。
でも軽過ぎるのかマグキャッチを押しただけでは自重で落ちてこなくて自然に外れません。
マグキャッチを押してロックを外してマガジンを引っ張らなくてはいけません。
また装着する時もちょっと強めに力を入れて押し込み、確実にロックされていることを確認しましょう。そうしないとゲーム途中で落ちたり給弾不良を起こすかも知れませんからね。

CIMG0223.JPG

ドラムマガジンを装備してみました。

CIMG0224.JPG

上から見るとこんな感じです。

ドラムマガジンとバッテリー入れても超軽いです。片手で持てます。
でもフロントヘビーになるので持ち難いかも知れませんね。

ハンドガードの中にミニバッテリーが入る訳ですが、私はどうしても入らなかったので説明書を開いてみました。
まさかバッテリーを入れるのに説明書を開くことになろうとは…。
するとバッテリーの配線の取り回しまで丁寧に書かれています。
と、いうか説明書通りにピンに配線引っかけて取り回さないとバッテリーのスペースがギリギリすぎてハンドガードが閉じられません。
私はミニバッテリーを入れようとしましたがどうしても入らないのでさらに一回り小型な7.4vリポバッテリーをつなぎましたw
個体差なのかそれでも中々入らず10分ぐらい格闘してやっとハンドガードを閉じることに成功しました。
が、試射が終わってバッテリーを抜こうと思っても今度はハンドガードが開きませんw
必死に手で押すもびくともしません。ハンドガードの下側を力一杯引っ張って「これ首の骨折れんのか?」と思いました。
その後なんとかバッテリーを取り出すことに成功しましたが首がぐらつくなどと言うことは一切有りませんでした。プラパーツ多用ですがそのぐらい剛性は高いです。

最後に構えてみて思ったんですが、私はアイアンサイトはたたんで軽いオープンドットサイトを載せるつもりでした。でもアイアンサイトの位置は高いし、何よりストックが無いのでアイアンサイトの位置までフェイスガードをしていても目線を下げられます。「もしかしてドットサイト要らない?」と思いました。でももうドットサイト注文しちゃったしな~w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
お買いになりましたね!

当方もすごく気になってるので実戦レビュー待ってます!!

実は20年くらい前に妄想してたエアガンに似てるんですよね・・・・
あの時はラージバッテリー入るハンドガードあったんで、これにしてストックレスにしたらいいかな?って考えていたんですよね~

資金難や技術面、首回り弱かったので実現には至りませんでしたが・・・

なので、購入すごく悩んでますw

でわでわw


追伸
上から見るとなんか・・・・いいですねw

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、お祝いとコメントありがとうございます。

ああ、次世代デブグルのようなグリップだったんですね!
こういう次世代の良い所は後の商品にフィードバックして欲しいですね。

バッテリー搭載スペース超ギリギリです。
私はニッスイミニバッテリーの搭載は諦めましたw
でもバッテリーケースが無いのはハンドガードがすっきりしてて良いんですよね~。

ドラムマガジンは後に発売されるオプションのアダプターで次世代や他の銃にも取り付けできるようになるそうですよ。

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

買っちゃいました~。発表からずっと気になってたんですw
明日ゲームに持って行って使い心地を試してみるつもりです。

私の目標の一つの完成形ですね。欲を言うならもうちょっとハンドガードが短いと良かったです。
技術の進歩はすごいですね。ストックレス良いですよw

新兵@

新兵@

A765_Z3.jpg

購入おめでとうございます

本日参加したサバゲーで味方の方が使われてましたよ。
↑の画像にある軽機関銃用の巨大オープンサイト載せて1000連ゼンマイマグ使ってました。
実は昔、私も買おうと考えていたんですよ。(防弾対策とか取り回しとか色々考慮してやめましたが)

そのうち動画でアップします。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

これは大きいですね~。
被弾率が上がるから防弾対策するのも大変だw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。