やっとクラウンの十八歳以上用エアリボルバーM19コンバットマグナム4インチを手に入れました!
こっちの方ではエアリボルバーは珍しい上に扱っているのはほとんど10歳以上用なのです。
なので通販に頼っちゃいました。
クラウンのエアリボルバーは安いですね。送料含めても3,600円位でした。
しかし、コッキングが重いです。
ハンマーを片手の親指だけでガチッとなんて無理です。
これが18禁の重さですかね。
両手を使ってハンマーをコッキングしましたw
初速は40m/sくらいです。
う~ん、エアリボルバーだとこんな物なのかな~?
それとも気密漏れかな?

何にしろ念願のM19コンバットマグナム4インチを手に入れて満足です。
リボルバー戦やってみたいけどこっちではそんな人は皆無なのよね。(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

クラウンのエアリボルバーですか。
私も同機種の10禁版6インチを持ってます。
7年前にリボルバー欲しくなってガンショップへ駆け込んだんですが、4インチと間違えて6インチ買っちゃうっていう。(笑)

10禁版は利き手の親指でハンマーコック可能です。(子供や女性は辛いかもしれませんが)
18禁版はそんなに重いんですか。

私としてはパイソン357よりM19の方が好きですね。
理由としてはパイソンに付いてるいかにも「後付けしました」な安全装置がどうも…。
手になじむのはパイソンの方なんですけどね。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

そうか、リボルバーはマルシンが有りましたね。
エアリボルバーしか頭に無かったのでガスリボルバーは完全に忘れてましたw

クラウンにも長物有りますよ。L96とかドラグノフとか廃莢式ボルトアクションのスーパーライフルU10とか。
個人的には廃莢式ボルトアクションにちょっと興味がわきました。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

私、M19 4インチ10禁版も持ってるんです。
当時M19が欲しかったのですが10禁版しか売ってなくて。
今は倉庫の肥やしになってますw
でも探し出せばカートリッジが使えます。
カートリッジを注文しなくていいのでますますリボルバー戦したくなっちゃいますw

私も10禁版はコッキングに苦労した記憶がありませんね。
18禁版は「ハンマー重っ!」が第一印象でしたw

私はM19もパイソンもどっちも甲乙付けがたいんですよね~。
M19のスマートな形もカッコいいし、パイソンのごついバレルのベンチレーテッドリブもカッコいいんですよw

マー

マー

リボルバー戦はしたことがないのですが、エアコキ戦用にクラウンのM686(10禁)を購入しました。リボルバーはロマンですね。非力なため至近距離なら、ためらうことなく撃てます(^^)

PS.
やはり、18禁は店舗でおいてるとこはないですね~

アネクドート

アネクドート

マー さん、コメントありがとうございます。

やはりリボルバーはロマンなんですかね。
まぁぶっちゃけ今回のM19もほぼコレクション用ですがw

なんと、埼玉でも18禁エアリボルバーは店舗では見かけないんですか!
どんだけマイナーな銃なんでしょうw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。