89式小銃欲しい、次世代SCAR-H欲しい、ガスブロMP7A1欲しい…。
でもどこにそんな金があるねん…。orz
どれから手に入れるべきか…。
物欲が止まらなくて困っていますw
オクで破格値のを見つけても「最終日に入札しよう」と思ってすっかり忘れてたり。
「入札しとけば良かった~」と何度思った事か。(>_<)
でも逃したやつは「どうせ使わないんだろうな。コレクションになるんだろうな。」と思って諦めようと思ってるんですが、どれも破格値で落札されているので「勿体ない事したな~」となんとなく諦めきれなくて…。
皆さんならどれから買いますか?

しかしその前になんとかして愛機FA-MAS2号機をリペアしてやらなくてはなりません。
涼しくなってサバゲーしやすくなってきましたからね。
シーズンが始まる前になんとかリペアしたいものです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

まっつん さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~、忘れてたやつに限って破格値だったりしますよね~。
それが超悔しくてw

私もサバゲー始めて急速に物が増えました。特にエアガンがw
始めた頃はFA-MAS1挺、G26ADV1挺でいいやと思っていたのに次々に増えていきましたね。特にFA-MASが。現在14挺目ですw
増えすぎなので売ろうとは思ってるんですよ。でも少しでも高値で売る為にプチカスタムでもして売ろうかと思っていたら他のFA-MASに手が掛かって売却用まで手が回らないという状況です。
私もオクで5,6千円だと落札しそうで困りますw

まっつん

まっつん

14挺⁈すごいですねー
売るのにも付加価値つけて売りたいですよね。気持ち分かります( ´ ▽ ` )ノ

アネクドート

アネクドート

そうなんです。
オクでファマスを漁ってたらいつの間にかこんなに増えてしまいましたw

塩コーヒー

塩コーヒー

あと100円で勝てたのに!!ってのは裏を返せば「その値段まで自分は出せた」という事なので常に出せる限界を攻めてます。
その額を超えると生活出来ない訳ではないですが、それ以上の価値を自分が追い求めるなら新品にしてもいいかな?とも思うので。
割り切りと潔さはサバゲーでもオークションでも必要ですな(ーωー)

ファマスを欲しがる人ってただメカボをオーバーホールしただけじゃ満足しないのではないのかい?付加価値とするならそれこそ違う機種並みに改造しないと・・・

アネクドート

アネクドート

うーむ、たしかに仰るとおりですな。
欲しくても「ここまでしか出せん!」という品は確かにあります。
商品代に送料をプラスして店舗価格とどの位お得になったか計算して「中古や旧型なのにたったこれだけか」と思うとスパッと諦めもつくんですがね。

ファマスはご存じの通り最初期の電動ガンの為現在はカスタムパーツがあまりありません。なので私はオーバーホールとプチカスタムを施して現行機種に対抗できる様にしたいと思っております。
少なくとも初速90m/sは行きたいですね。
パワーアップしたファマスを売って新しいファマスユーザーを増やそうと思っておりますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。