10月2日はチーム定例ゲームを行いました。
久々に定例会で15人もチームメンバーが集まりました。
週間天気予報では雨予報だったのが朝は曇りで「これなら何とか行けるか?」と思って1.5リットルの水分を購入してフィールドへ向かいました。
ゲームも久々の大人数で楽しく進み、フラゲもできたのですが雨どころか日射しが半端ないです。持ってきた水分は午前中で1/3ほどになってしまい、しかもホットになりました。最高気温は30度にもなり「秋だというのになんなんだこの暑さは?夏か!」と思いましたね。
あまりにも暑くて水分が無くなる人が続出したので途中でコンビニに行く人に水を買ってきてもらいました。いやあ、冷たい水がおいしかったですねw

午後は2ゲームセミ戦をやったけどあまりの暑さでダウンしました。
夏装備なのでベルト1本の軽装はずなのにオーバーヒートとは…。
熱中症気味な人も出てきて「今日は天気良過ぎだろ」と思いました。
冷たい水を飲んだり冷水のペットボトルを脇に挟んだり服の前を開けたりして必死に冷却をしましたが体力は戻らず午後はほぼ見学になりました。(>_<)
まぁ午前中楽しかったから良しとしますかね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

雨予報が快晴になって、季節的に過ごしやすいだろうと思って水分減らしたらえらい目に遭いましたw
こんなことならクーラーボックスを持ってくれば良かったと思いましたねw
この日はゲームよりも日射しで疲れました。

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様です。
いいですね~。仲間内で集まって遊べるっていいね~~。

(;ω;)ブワッ ←そろそろ独り者が身に染みてきた

最近の天気は読めない、というか「日本には四季ってあったよな?」レベルで変わり過ぎなので余裕があれば備えておくのが良いかもしれませんね。
神奈川は常に曇ってたまに雨ばかりなので洗車もサバゲーも出来ずストレスが溜まって酒と映画が捗って仕方ないです!!!!

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

ついこの間急に寒くなって「秋になったなぁ」と思ったら、秋なのに「夏かよ!」みたいな日もありますね~。
次回参加はクーラーボックスを持って行こうと思いますw
そちらは曇りと雨ですか。涼しそうなのは良いですがジメッとしたのは嫌ですね。

塩コーヒー

塩コーヒー

どっちかってーと湿度が高すぎてエライ暑く感じますw
日差しが強いのは困るけど、水たまりが干上がらなくて蚊がまだ飛んでます。
ムヒが足りんわ!!!

ハッカ油とか冷却スプレーとか色々ひんやりグッズはありますし、飲んでばかりだとタプンタプンになって走れないですよw

アネクドート

アネクドート

そうですか~、蒸し暑いのはたまりませんね。
冷却スプレーは着替えの時にしたのですがね、再塗布を忘れてましたw
一日が終わって車に戻ると冷えピタとか冷却グッズがあったりして「何故気付かなかった~orz」と思いましたw
しかしこの時は冷たい水が最高に美味かったのですよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。