インドア戦闘用に黒系のBDUが欲しいですが単色のブラックファティーグと
クリプテックのタイフォンのどっちが良いですかね?
それぞれの長所・短所等よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。
予算はなるべく抑える方向でお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

これは目立ちますねw
濃い緑+デジタルパターン=マーパット ですか。
これならこれなら装備を買い足さなくて良いなぁ。
マーパットは春夏用として着てるので夜戦もマーパットで参加してますから。

gale

gale

>塩コーヒーさん・アネクドートさん

裸眼でインドアだったら真っ黒でも多分良いんじゃないでしょうか…
影の中で周囲も完全真っ暗ならオール黒の方が見えないと思いますし
凹凸や光が僅かに通るところなどはデジタルパターンの方が誤魔化しが効きそうですよね
合わないパターンだと浮きそうですけど、地形や迷彩パターンも際限が無いですしそこは好みで良いかと思います

個人的に思うのは、もし私が室内戦を模したインドアで闇に隠れたい時には、明るい白・グレーパターンの割合が2割程度の遠目ではほぼ黒みたいなのを選びたいですね

タイガーは使えるかどうかの話ですと完全に夜の森林だけだと思われます

アネクドート

アネクドート

gale さん、またのコメントありがとうございます。

インドアといえど真っ暗という状況は少ないと思うんですよね。
たいていライトや採光窓などでわずかな明かりは入ると思います。
それを踏まえてのインドアでの低視認性の追求です。
ふうむ、galeさんの仰る迷彩パターンも探してみましょうかね。
アドバイスありがとうございます。
タイガーストライプは夜の森林限定ですか。屋内には無い迷彩パターンでもんね。

gale

gale

何度も失礼します

http://image.rakuten.co.jp/waiper/cabinet/item/tu/j0/tuj031304102_1.jpg
マルチカムブラックですが私の理想はこれに近そうです
デジタルパターンで明る過ぎない…なんて物をササッと探そうと思っても、そう易々とはすぐに出てこなかったので…

それとこちら、ミルスペックの上半身だけで1.3万(下も同等額)らしいので全くお安くはありませんね;w
調べていて思ったのが、全身真っ黒な服を用意して「アイロンプリント」で迷彩柄シートを作り上からグレーや白をプリントしていくのが
手間は結構かかりますが一番安く理想に近付けそうな気がしますね;w

アネクドート

アネクドート

マルチカムブラックってこんな感じなんですね。
明るすぎず暗すぎず良い感じですね。

しかし上半身と下半身だけでそれそれレ1.3万円は高過ぎですねw
アップリケアーマーも金と時間が掛かりそうですね。

ともあれ、貴重な意見として検討させていただできます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。