thumbnail_IMG_1346.jpg

前回の日記からちょっと空いてしまいましたがこれがファマス17号のストックの配線です。
ご覧の通りミニコネクターが廃され配線の向きが純正とは逆に向いてますね。
メカボの上はとてもすっきりしています。
なのでストック内側に消音加工なども可能です。
もちろんSBDも装備しています。

thumbnail_IMG_1347.jpg

こちらはハンドガード内のバッテリースペースです。
ヒューズはこちらに移設されています。
さらに15A管型ヒューズから20A平型ヒューズに交換され省スペース化されています。
コネクターもディーンズコネクターに交換されていますが、私は充電器や他のバッテリがタミヤコネクターなのでディーンズコネクターをラージコネクターに変換するアダプターを付けました。

こんな感じでファマス17号は電装系にも大幅な改良がしてあるんです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おお、美しい配線ですね。翻って自分のFA-MASの配線の汚いのが悲しくなりますです。
配線の美しさは故障低減に繋がりますから、これにならい、七面鳥ももっと精進します。

アネクドート

アネクドート

gale さん、コメントありがとうございます。

多分この方ですw
カスタムメニューがまったく同じですのでw

コネクタが追加できそうなんですか?
アドバイスありがとうございます。

アネクドート

アネクドート

二式大型七面鳥 さん、コメントありがとうございます。

私もこの配線には目から鱗でしたよ。
こんなにもすっきりできる物なのかと!
私ももっと精進しなくてはなりません。
お互い頑張りましょう!

gale

gale

fullsize_image.jpg

アネクドートさんの画像からですが

>コネクタが追加できそうなんですか?
収納スペースとケーブルの僅かな余裕があるか否かが?ですが…見た目から赤丸の所にはミニT・XT30が収まりそうですし
黄丸の部分にはミニTが横なら入るのではないかと思います
オス・メスのコネクタ分の長さで1cm近くは加わるので、殆どビクともしない程みっちりケーブルが這っている場合や、失敗してケーブルを1cm以上追加切断するような事がなければ
写真を見た感じですと十分足りると思います

アネクドート

アネクドート

おおー、細かい説明ありがとうございます!
アドバイスに感謝します!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。