28FDAA29-4A84-40A3-AAE6-F28724FDBA41.jpeg

遂に手に入れたF2000!
メーカー廃盤の為もう手に入らないと諦めていましたが、なんとフリマで格安で中古をゲット!
しかもブラックのレール付きショートバレルと言う一番欲しかったモデル!
先月は多少きつかったですがこんな機会はもう無いと思い無理して買いました。

038D5CF4-EFB7-43F6-9369-170677ECA797.jpeg

バットプレートを外すとスイッチらしきものが出てきました。
TRLスイッチかな? だとするとメカボにも何らかのカスタムがされているかも知れませんね。
セミ不調とのことでやはりセレクターをセミに入れても動きません。フルは快調なのでスイッチでも焼けてるのだと推測します。

ググるまでもなくホップ調整ダイヤルやマグキャッチを確認。
やはりブルパップは操作が解り易くて良い。
まだ外で撃ってないので初速や弾道は不明です。

持ってみて驚いたのが、その構え易さ。ファマスやステアー程マガジンが後ろにないのでマグチェンジがやりやすそうです。
また適度なストックの大きさで丁度良い位置にトリガーとフォアグリップがありP90程構えが窮屈になりません。
難点は重さですね。後部はメカボが入ってるから重いのは解りますが前部は「何か錘が入ってんの?」と言うくらい重いです。サバゲーで一日中これを構え続けてるのはちょっとキツいなぁと思いました。

ちょっと調整の必要はあるものの念願の銃が手に入って嬉しいです!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

多分新型には電子トリガーが装備されてるんでしょうなw
でもいいんです。私も眺めて構えるだけだと思いますからw

酒飲んでオクやフリマは一期一会のプレッシャーが大きくなってヤバイですなw

新兵@

新兵@

購入おめでとうございます。

日本だとアニメや漫画の方で引っ張りだこなF2000じゃないですか。
多分、Lちゃんより見かける場面が多いような。(笑)
異能系のジャンルだとSFチックな外観が雰囲気に合うんでしょうかね?

見た目は樹脂製っぽいんですが、そんなに重いんですか。
タボールと比べると結構違いますか。

私はブルパップだと中国の97式自動歩槍が欲しいかな~。
あのファマスもどきみたいなデザインに心を惹かれるんですよ。
…値段さえなんとかなれば入手したいです。

Nazgul

Nazgul

G&Gはマニュアルがなくても部品注文可能ですから、今度の新型の
部品で注文すれば良いと思います。

スリングを上手く使うと重さの負荷は改善しますよ。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

そうですね、ステアーより更にSFちっくな外観ですね。
アウターバレルとトップレール以外外装は全部樹脂ですが、片手で持つには重いです。両手で持ってやっと構えられます。
外装に同じく樹脂を多用したタボール・エクスプローラーバージョンみたいに片手で持って振り回せるような重さではありませんねw

97式自動歩槍と言うとフォアグリップが四角いトリガーガードになってるのが目立つ銃ですね。私、昔エアコキを買ったような気がするんですよね。
何処にしまったか忘れちゃいましたが。

アネクドート

アネクドート

Nazgul さん、コメントありがとうございます。

おお、貴重なアドバイスありがとうございます。
壊れたスイッチパーツを注文して、更に新型とパーツの互換性があったらもしかして電子トリガー化できるかも?

サバゲーで使うなら銃にスリングは必須ですよね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。