4D6CBE46-8C5D-4037-89C8-7219D1471084.jpeg

先日オクで落としたチェストリグ。ポイントが貯まってたので支払い額は400円程で手に入りました。
小さくて軽そうだしマガジンポーチたくさんあるしハンドガンマガジンポーチあるしワッペン付けれて良いなと思って購入しました。
しかし、M4マガジンを入れようとするとポーチに伸縮性がない為か縫製が雑なのかマガジンポーチが超タイトです。(>_<)
抜くのは問題ありませんが入れるのが一苦労です。完全にM16マガジンの使用が前提のマガジンポーチですね。
これでは同じ5.56mmマガジンと言えどステアーのマガジンは入らなさそうです。残念!orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

新兵@

新兵@

実質¥400のチェストリグですか。お買い得ですね。
ステアーのマガジンは確かM4系よりも若干厚めでしたよね。
抜いたマガジンはダンプポーチに放り込むのがよさそうですね。

ワッペン貼れるのうらやましいです。
自分は最近ベルト装備になっているので貼れないんですよね。
ダンプポーチにベルクロでも接着しようか思案中です。

アネクドート

アネクドート

二式大型七面鳥 さん、コメントありがとうございます。

ベストは季節によっては暑いし重いし体力を余計に奪って行きますからね。チェストリグでワッペン二ヶ所つけられるのが決めてでしたw

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

まぁ、きつ過ぎてちょっとやそっとでは落ちないでしょうね。
本来はオープントップポーチなんですが前所有者によってバンドが外されていました。バンドが無くても脱落しないであろうと考えたのでしょうね。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒーさん、コメントありがとうございます。

ファマスはM16の様な背中の出っ張りが無いのでもうちょっと入れるのが楽ではないかと考えています。でも正直マグプルでもないと取り出しにくいキツさです。
何故ステアーは5.56mm用ポーチに入らないんだー!orz

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

一度ポーチから抜いたマガジンを戦闘中にポーチに戻すのは不可能ですね。使用済みマガジンはダンプポーチ直行です。
ベルト装備も動き易くて良いですけどね、やっぱりワッペン貼りたくてw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。