77C056D0-C63D-4D90-B915-2321F318BAFB.jpeg

この度私のコレクションにまた新たな銃が加わりました。SGR-12です。
ショットガン好きの誰かさんに影響されてまたショットガンが増えてしまいましたw
「電動ショットガンなど高いから要らん」と思っていたんですがね〜。
構えてみた感じは思ったよりも軽くて「あれ、これ思ったよりもバランス良くね?」と思いました。
フォアグリップを付けるとドラムマガジンに腕が干渉して構え難そうなのでレールを直接握った方が構え易そうです。

303BCF7F-9870-4FF5-9C91-34BF7AC53D4A.jpeg

そして外部バッテリー仕様です。
ストックの中にバッテリー入れようとしたら配線の取り回しすら指定されているキツさなのでこっちの方がバッテリー交換が楽かなぁと思いました。右側に取り付けてあるので構えても邪魔になりません。

DF13BF9A-C627-4FD6-8DFF-B13BCF68C69F.jpeg

もちろんドラムマガジンも用意してあります。でも3000発はちょっと重そうだなぁw

EBAA3BC2-7BC5-42AE-A22B-F300B426F4A0.jpeg

と、思ったので多弾マガジンも用意しました。しかも二本!
これで弾幕が張れます。

5808F2D0-852D-4744-A643-7C6EAC9D4087.jpeg

付属のノーマルマガジンと多弾マガジンを比べてみました。600連発の多弾マガジンの方が短いと言う結果にw
多弾マガジンの方が取り回し良かったらゲームでノーマルマガジンを使うのは見た目のカッコ良さ以外なくね?と思いましたw

ああ、しかし大きな出費をしてしまいました。間違いなくうちで1番金の掛かった銃でしょう!
これをサバゲーでどう活かしていこうかな。
後はバリケードストップとスリングでも付けてやろうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

新兵@

新兵@

アネクドートさんも電動ショットガンデビューですか。

え、これって私もデビューしなきゃいけない流れ?
えっと、ゲームでお世話になったロシア製のSAUGA-12が出たらデビューするかもしれませんね。


多段マガジンの方が短いってのが不思議ですね。
長い方がたくさん入りそうな気もするんですが。

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

ついに買ってしまいましたw
アドバイスありがとうございます。
そうですね〜、斜めホップを如何に真っ直ぐ飛ばすかが問題ですね〜。
オプションも沢山買って金を掛けてしまった為そう簡単には手放しませんよw

0.28gを3000発もったら840gか。ハンドガン1挺分ですね。それだけ重くなったら使い勝手も変わるかもしれませんな。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

ついに買ってしまいましたw
まぁ銃は必要だからじゃなくて欲しいから買うのであって欲しく無い銃を買う必要はありませんよw

サイガ12は欲しいですね!
ガスでもエアコキでも発売されたら私も買いますよ!

いや〜、マガジン比べは意外でした。まさかノーマルの方が長いとは。

バイパー

バイパー

こんばんは。
SGR-12とはかっこいい銃を購入しましたね~。
自分は今のところ電動ショットガン持っていないんですが、もし買うならこれかな~なんて考えています。
先日の東京マルイのフェスで持った感じも想像していたよりも重くはなかったので「これいけるんじゃね?」と感じました。

今のところサバゲー始めて自分が揃えたいと思った銃は一通り揃えたつもりですが”新しい銃を買いたい”禁断症状が出た際の候補に挙げておきたいと思います。

あ、レビュー楽しみにしていますね。

アネクドート

アネクドート

バイパー さん、コメントありがとうございます。

オリジナルデザインとはいえAA-12より定価で15000円高いだけの事はありますね〜。最初は「カッコいいけど高いから要らん」と思っていたんですよ〜。でも動画みたりトールハンマー持たせてもらったりしてたら欲しくなっちゃいましたw
私も欲しい銃はほぼ手に入れちゃいましたね〜。

ではできれば今度のサバゲーに持って行ってみますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。