反応鈍く、言語不明瞭。情動系・判断力・集中力・言語野に障害の可能性有。
内向的。自己主張への恐怖。意志薄弱、分裂質防御型。不安神経症気味。
状況への適応力欠如。精神は未熟、社会・人間に不信感。

とまぁ私の症状は置いといて。

先日地元のお店主催のシューティングマッチに参加してきました。
5~6m離れた10cmのプレート3枚に中てる抜き撃ち勝負です。
この日は参加者が5人と少なく、しかも一人はエアガン撃つのが初めてと言う女性も混ざっていました。初心者の方は中々中てられなくて最初のタイムは12秒弱でした。まぁ初心者ならこんな物ですよね。最終的には6秒台のタイムも出る様になりました。
私はこの日は調子が良く2秒台が2回出ました。この日最速のタイムでしたがトップ賞にはなれませんでした。(>_<)
ルールで「ベテランが速いのは、上手なのは当たり前。なので最速タイム1・2位の人は最遅タイムを適用、3位以下の人は最速タイムが適用されます」となっているのです。つまり、3位がトップ賞なのです。複数人が複数回タイムアタックしている中で意図的に3位を取るのは非常に難しいと思われます。
参加者の中で最速タイムを出したのにトップ賞でないのは残念ですが最速タイムをトップ賞にすると毎回速い人だけ楽しくて遅い人や初心者が楽しい訳がありません。なのでしょうがないですね。(^_^;)

腹が立ったから八つ当たりで自分の手首を切るのは狂気か、心の闇か…?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

todosan

todosan

こんばんわw

シューティングマッチご苦労様です~
楽しめた?のかな?
まあ、新規参入者を確保するのは良いことです!
常連さんの多い日にガッツリタイムだしましょう!!


でわでわw


追伸
暖かく待ってきたので裏庭シューティングレンジの修理を始めますw
負けないぞ~

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
レギュレーションとは公平と不公平の狭間にあるモノ……F1もWRCもフィギュアスケートもスキージャンプも日本人が勝つとルール変わりますからね……
ウチの近くでもそういうチャレンジやってくれないかな……練習する励みになりますから。
なんにせよ、みんなで楽しく出来ると良いですね。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

そうです。そんな感じです。
多分それは長物の方が照門と照星の間が長いからでしょうね。ハンドガンの短い間の方が中てる方が難しいでしょうね。

ホルスターから抜き損ねたり初弾を外すと焦って余計にタイムが悪化しますw

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

もちろん楽しみましたよ。
参加者が多い時は駄弁ったりして5周くらいしかしないのですが、この日はガン回しで15周くらいしました。いつもよりたくさん練習できて楽しかったです。

もう少し初弾で当てられるようになりたいな〜。

アネクドート

アネクドート

二式大型七面鳥 さん、コメントありがとうございます。

一部の人だけが楽しいよりは良いと思いますね〜。
やはり狭いしキッカケや取っ掛かりが分かりにくい世界なので初心者や体験希望者に優しくないと無理に引き込んでもすぐに離れられてしまいますからね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。