いや〜、久しぶりの投稿です。
今年の夏は空調の効いた病院で涼しく過ごしました。
左腕が動くようになって一か月経ちましたが可動範囲全開まで動かすと肩が痛いです。リハビリ時以外は柵の付いたベッドから動けず
爪を切ったりトイレに行く時は必ず看護師さんが監視に付きます。しかも麻痺は喉の嚥下機能にまで及び、特製のトロミのついたお茶しか飲めません。つまり、自販機でジュースを買う事はおろか、ベッドの上から一歩も出れないのです。
しかも周りはお年寄りばかり。リハビリに行かなくてはならないので寝る事もできませんが食事とリハビリの時間以外、基本ベッドでダラッとしとけば良いので入院生活は基本的に暇です ( ´Д`)y━・~~
なので家から親にDVDや漫画など持って来てもらいました。特に積んであったラノベを読んで消化できたのは嬉しいですね。^_^でもガイキングとグレンダイザーとダグラムの全話DVDが見られ無いのは残念でした。(>_<)
テレビは一応ありましたが特に見る物もないと思って契約しなかったらこんな時に限って韓国が1人で滑って自爆して笑かしてくれます。

左手も動きはじめましたがグーはともかくパーができません。「左手は死んだ⁈」。・°°・(>_<)・°°・。と思いましたよ。

リハビリの進捗状況を調べる検査で握力測定がありました。右は40kg、左は15kgでした。右手はともかく左手は「小学生か…」と思いました。しかし、その時は思いつきませんでしたが、このままではエアコキショットガン引けなくね?と思いました。いや、ガスショットガンなら引けるかもと、思いましたが、ガスショットガンは重くて構えられねぇと、思いました。(T_T)

このままでは第2回ショットガン祭りがあったら参加できません!なので退院したらエアコキショットガンがコッキングできるようにリハビリを決死しました。(*´∀`)♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
リハビリは、苦しいと思いますが頑張って下さい、としか言えないですね……
というか、七面鳥もあまり他人事でなく。
昨日、ごく軽い物ですが梗塞があるのが発覚しまして、有り難い事に運動機能には問題無く、一部の感覚障害だけですが、今後私も一生付き合っていく事になりました。
レベルは全く違いますが、お互いにがんばりましょう。

XI

XI

大変だと思いますがリハビリ頑張って下さいm(__)m

アネクドート

アネクドート

二式大型7面鳥様、コメントありがとうございます。

良かったですね〜手足に麻痺が無くて。
万一、あったら最悪ですよ。トイレにも1人で行けませんから。入院したらベッドの上以外ずっと看護師さんの監視つきです。生活のすべてが激変しますよ。

アネクドート

アネクドート

二式大型七面鳥さん、お互い気をつけましょうね。

アネクドート

アネクドート

x1様、コメントありがとうございます。

はい、頑張りますv(^_^v)♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。