サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

素早い動きで敵を翻弄する獣士、キリメコラでございます。

さて、今日のガナーは兵庫県に遠征してC.Q.B GHOST に行ってきました。
ガナーからの参加人数は5人ですが、今日の定例会の参加人数は約60人でした。
「完全にキャパオーバーじゃないかな?」と思いましたが椅子に座れない人など無く、
ゲームはガンガン回されていきました。
女性用更衣室なども作られ、くる度に新しい設備が増えていきますね。
スタンプカードが作られてポイントが貯まると割り引いてもらえるのも嬉しいです。

残念だったのは参加費の支払いと弾速のチェックを1ヶ所しかない受付でやる為
参加者が多いと長蛇の列ができてしまうこと。
今回は私が参加した中では最多の人数だったため受付が済むと10時半になってしまいました。
私は列ができる前に支払いとチェックは済ませましたがね。

参加者多数のため4チームに分けられて2チームずつゲームをしました。
ガナーはBチームに配置されていました。

ゲームの説明が始まり「さて、今日もがんばるぞ」と思っていたら
午前中は復活無しのフラッグ戦でした。
「え~、無限復活が楽しいのに~。まあ、でも復活無しにしないとフラッグなんて取れないわな」
と思いました。
1ゲーム目、敵の姿を見る間も無くまさかの跳弾ヒットで瞬殺!(>_<)
「うげぇ~」と思いましたね。
その一方でガナー隊長がウェアラブルカメラを購入しサバゲー動画を撮影していました。
1ゲーム目隊長は完全に敵の裏を取りフラッグ近くの敵4人を瞬殺!
そのままAチームのフラッグをゲットしました。
「最初にして最高の動画が撮れた」と喜んでいました。
私とはえらい違いですw
休憩時間は隊長のタブレットPCに動画を転送して撮り立ての動画を鑑賞してました。

2ゲーム目は電気室の防衛に回るもつま先を撃たれてヒット。でも何とか1キルしました。
ゲームはガナーのH君がAチームのフラッグをゲットしてBチームの勝利になりました。

3ゲーム目はバリケードや倉庫内に映る人影を読み敵を二人排除に成功、
しかし「30秒前」のコールに功を焦りフラッグに特攻、
そして敵のディフェンダーに背後を取られフラッグを目の前に無念のヒット…。(>_<)

4ゲーム目は広場の敵を排除し、大倉庫に突入を試みるも、車に身を隠して
正面のバリケードに隠れた敵が再び顔を出すのを待っていたとき、ズボンの裾が揺れてる気がして
「風か?」と思って目線を下げてみたら敵が伏せて私の足を撃ってました。

4ゲームしたらお昼ご飯になりました。
セーフティにはフィールドのいろんな場所が映し出されているテレビ新たに設置されていました。
カウンター席だったので頭の上にテレビがあり「弁当食いながらゲームを見物できるなんて最高だな」
と思いながらCチームとDチームのゲームを見ていました。w
つま先やズボンの裾に命中させた人に「ナイスヒット!」と言ってあげるの忘れてましたがw

今日のネタ画像

ゾンビじゃないアイアンマン。ちゃんとバイザーも上げられますw
そのほかにも今日は被り物の人も多く、マグロを背負った人も居て楽しかったです。

さて午後になっていよいよドミネーション戦が始まりました。
これはフィールド各所に置かれたポリタンクを自チームの色にひっくり返した数の多い方が
勝ちと言うルールです。
無限復活なので遠慮なくポリタンクをひっくり返すため玉砕しに行きましたね。
その甲斐もあってかBチームはドミネーション戦全勝!
「午前も全勝したし今日のBチームもしかして強い?」と思いましたね。

次はポリタンク戦です。
今度はフィールド中央に置かれたポリタンクを指定の場所に多く持ち帰った方が勝ちと言うルールです。
これは活躍しましたよ~。ポリタンクを速攻で確保して持ち帰りました。
1ゲーム目は2個、2ゲーム目、3ゲーム目もポリタンクを1個確保してきました。
Bチームはみんな声出し合って情報伝達をしていたので動きやすかったですね。
「ポリタンク3個確保、守れ!」みたいに。
そのおかげかポリタンク戦も全勝!

その次は対戦相手をCチームに変えてバディ戦です。
これは2人1組となりどちらか片方がヒットしたらスタート地点に戻り、
カウンターを1つ押して復活でき、更にフィールド中央のポリタンクを
自チームの色に返したら敵に+5ポイントできると言う複合ルールです。

私は相棒になった隊長に死んで迷惑を掛けたくないので大胆な動きができず活躍できませんでした。
Cチームの人はポリタンクに特攻してきて見事ひっくり返して行きました。
ゲームが終わるとハイタッチしたり銃を振り上げて喜んでいました。
結果はキル数は7対7で同じ、でもポリタンクの差で負けました。(>_<)

次のAチーム対Dチームのゲームは、キル数は7対9でしたが7キルのチームが
ポリタンクをひっくり返しており、ボーナスの差で逆転勝利してました。

さて次が本日のラスゲーとなりました。
今度こそ勝ちたいBチーム対Cチームです。
Bチームの人が速攻でポリタンクを返してくれたのでそれを死守するべく、
敵を近づかせないように常に撃ち続けてました。
結果は5対14で今度はBチームの勝利になりました。
でもポリタンクのボーナスがなかったら10対9で逆転負けしてたんですよね~。
危ない、危ない。(^_^;)

今日も最後のゲームが勝利で飾れてよかったです。
この後晩飯をガナーメンバーで食べに行ったのですが
「今日はカチカチ戦が無かったな~」と話してました。
いわゆるカウンター戦ですが結構燃えるんですよね、あれ。

今日も1日楽しくゲームできました。参加した皆様お疲れ様でした。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

ライさま、コメントありがとうございます。

モニターは最近設置されたみたいです。
これで休憩中もフィールド内の様子が分るのは嬉しいですね。
昼食を食べながらゲームを見物できるのは
A・Bチームに配置された人の特権ですねw
楽しかったので来月また来ますよ~。

新兵@

新兵@

サバゲーお疲れ様です。

受付の時間がかかるのは仕方ないですね。
基本的に店長とオーナーの2人で二人三脚してるみたいなので。

自分が参加した時も午前中は復活無しのフラッグ戦でしたね。
最初の2ゲームは全チームぶち込んで殲滅戦をやっていたんですが、あれ無くなったんでしょうか。

ふむ、新ルールが色々増えているんですか。
久しぶりの参加なので事前に下調べをしておかねば。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

あの事務所では受付の拡張のしようが無いですもんね。
昨日行った時には店長さんの声が枯れたのか
オーナーさんがルールの説明をしていました。
それからスタッフらしき男女が2名居ましたよ。

そうですか、ゴーストも一般ルールを適用するようになってきたんですね~。
40人くらいだったら全員ぶち込んでたかも知れませんね。
さすがに60人だとカオスになると思ったのでしょうねw

ルール増えましたね~。昨日は4種類のゲームをしましたよ。
フラッグ戦意外は復活できるので楽しかったですね。

TIIDA77

TIIDA77

お疲れ様でした。
先日久しぶりにお達者倶楽部(=老人会)でゲーム行きましたら、
以前は楽しかった無限復活戦が、自分では無理なことに気が付きました。
5回くらい復活で戻ってたらもう限界で、
「もういいや、セーフティーに帰らせて」と言って引き揚げました。
意識が飛びかけてHITされても手を挙げるのがノロノロになってしまいます。
高低差があるところではもう無理なんだなと切なくなりました。
スタートダッシュも先頭は取れなくなってきてるし、
ゲームさぼりすぎて三国志でいう「髀肉の嘆」になってしまいました。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

無限復活はヒットされた時歩いて前線と復活拠点を往復できれば良いんですが、
ゲーム時間が短いと走って往復せねばならず体力を消耗しますよね。
高低差がある場所では尚更ですね。
意識が飛びそうになるほどがんばられるとはお疲れ様でした~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。