サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日はC.Q.B GHOSTで初めての平日定例会に参加してきました。
GUNNER隊長と2人で行ってきました。
平日にも拘らず30人以上の人数が集まったのでチームを4つに分けて有り
我々は赤Aチームに配置されました。

夏用ベルトをBDUの上から装着してみてホルスターの位置や大きさを現地でちょっと調整し、
開始の準備をしていると大ボケをやらかしたことに気づきました。
なんと充電したバッテリーを忘れてきたのです。(>_<)
幸いにもFA-MASのみ前日に入れておいたので難を逃れましたが
1日バッテリー1本のみと言うのは不安ですね。
おかげで久しぶりに使おうと思って持ってきたステアーHCやPS90はただの重りとなりました。(T_T)

それにしても今日の相手だった黄Bチームは強かったな~。
と言うか黄色が強かった気がします。
最初のうちは連戦連敗でしたよ。
特にふなっしー君が強かった気がします。
機敏に動くし、場所取りも上手かったし。

今日は色々初めてのゲームが多かったですね~。
ちょっとルールも複雑になって完全に理解していない人も居たみたいですが楽しかったです。
女性参加者も増えて良い事だと思いますが、FFも多かったです。(>_<)
まあ、復活戦だったから良いんですがね。

まず全員参加1回だけ復活ありフラッグ戦です。
電気室に突入し、B工場付近の敵を3~4人排除して「おお、さすが入れ食いポイント」と思いつつ
前進してバリケードの角から出た途端、近くのバリケード潜んでいた敵に至近距離で撃たれました。
しかし着弾の感触も音もありません。
「あれ?もしかして弾が出てない?外した?この距離で?」と思いましたが
ゾンビと思われても嫌なのでヒットコールしました。
装備はベルトしか着けて無いので当たれば分るはずなんですがベルトに当たったんですかねぇ。
復活して戻ってくると予想外の所から弾が飛んできてあっさりヒット。復活後はいいとこ無しでした。
そしてゲームは引き分けかと思いきやフラゲされて赤の負けでした。

そして裏です。スタートのタイミングで備品の無線の電池が切れ、
スタートの合図が赤チームに伝わらないと言うハプニング!
赤チームは黄チームが攻めて来るのを見てからスタートしました。
新兵器のトルネードグレネードを電気室に放り込んでみましたが
残念ながら当たりませんでした。
このゲームは位置取りに失敗したせいか良いとこ無しでした。

午前中に後もう2ゲームやりましたがやはり戦績は芳しくなく負け続きで
引き分けに持ち込むのがやっとでした。

午後から定番の無限復活5分間ドミネーション戦です。
1回目は2個ポリタンクを返されて負け。
2回目は電気室の突入に成功し、ポリタンクを返しました。
すると直後にバシバシッと腰の後ろ側を撃たれた感触が。
振り返ると後ろに味方の女の子がいました。
何と1mほどしか無い距離なのにFFされました。
FFした女の子はゲーム終了後に申し訳なさそう謝ってくれました。
返し返されが続く激しい攻防の末、最終的には赤が制しましたが、
他の2箇所を黄色に取られやっぱり負け。
うぐう、ここまで負けが続くと偶然じゃなくBチーム強いなと思いました。

GHOSTでは初めての立て篭もり戦もやりました。
突入側は屋内に隠されたポリタンク2個を回収できたら勝ち。
篭城側はポリタンクには触れない代わりに好きな場所に置く事ができ、
時間切れまで片方でも守りきれば勝ちと言うルールです。
1回目は赤が篭城側になりました。
見事時間切れまでポリタンクを守り抜き勝利しました。
でも私は1回も会敵しなかったし1発も撃たなかったので勝利の実感は湧きませんでしたが。(-_-)
次は赤が突入側です。赤は大倉庫の右端から全員で突入して
Aスタートを目指してクリアリングしていき私がポリタンクを1個確保しました。
もう1個はGUNNER隊長が確保しました。
ポリタンクを2個とも回収した赤チームが勝利しました。
今度は勝利に貢献したと言う気がしました。(^_^)b

次からは限定復活カウンター戦です。
死んだらスタート地点戻って1回カウンターを押すと言うルールです。
これは裏表やるごとに15回、20回、30回と復活できる回数を変えていきました。
フィールド側もスタート地点を変えたり人数に合わせた復活回数を模索している状態みたいです。
限定復活は無限復活みたいに特攻して気軽に死ねないのでちょっと動きが慎重になりましたね。
カウンター戦でもまた別の女の子にFFされてしまいました。(>_<)
マーカー以前にゴーグルで分かると思うんですがね?

扇風機は全力で回っていましたが、椅子がびっしょり濡れるくらいの汗をかきました。
でも水分を取っているせいか痩せないんです~。(T_T)

今日もいっぱい遊んで楽しく過ごせました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

私は「しまった!」と思った後上記のように2~3秒悩んでヒットコールしました。
その場で「当たったやろ」と言うのはマナー違反な気もしますが
とりあえず疑わしきはヒットコールしておいた方が波が立たなくて良いです。

暗いからマーカーが確認しづらいんですかね。
それともゲーマーが初心者だったんでしょうか?
今度から帽子にもマーカーを付けて置こうかなw

ありますあります、私にもヒットされて戻る最中撃たれた事があります。
特に建物の出入り口や端っこなどから出てきた場合、手を上げていても
出た瞬間に反射的に撃ってくる人がいますよねw
撃ってる人は出てくるのは敵しか居ないと思い込んで
マーカーや死体かどうかなんて確認しないんでしょうねw

カウンター戦、無限復活は死んでは復活してを繰り返して
走りっ放しで足が筋肉痛になりますねw
死んだ味方が生き返って来るまで如何に戦線を維持できるかですね~。

この季節に無理してサバゲーすること無いですよ。
無理して熱中症とかになったら次の日の仕事に影響が出るかもしれませんからね。
体調管理も社会人の大事な所です。
GHOSTでは無料で塩飴が配布されていました。
「次のゲームちょっと休憩~」と言う人は何人か居ましたからね。

いの3@梨

いの3@梨

て、照れるなっしーヾ(。〃▽〃)ノ

でも、実は位置取りは教官のアドバイスなっしー
教官のエンペラーオブハンドガンの二つ名は伊達じゃないなっしなーヾ(。゜▽゜)ノ

もうされてるかもしれませんが、背後からのFFは背中にもテープ等で大きくチームカラーマークしておけば、いくぶんマシなっしー。
死亡後は大きな声で「HIT通るなっしー!」と言いながら、堂々と手を挙げて歩いていけば多少は撃たれる回数減るなっしー。
「なっしー!」が重要なっしよーヾ(。゜▽゜)ノ

また機会があれば一緒にやるなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ

アネクドート

アネクドート

いの3@梨 さま、コメントありがとうございます。

おお、あのふなっしー君はあなたでしたか!
と言う事は教官もかなりの猛者ですねw
電気室の攻防といい、ラスゲーの大倉庫前の攻防といい
直接お話はできませんでしたが、大胆だな、速いな、強いな、
上手だなと思っておりました。

背中は汗でテープが剥がれてしまうので
今度から後頭部にもチームカラーを付ける事にしますw

また機会があれば是非一緒にやりたいですね。
その時はよろしくお願いします。(^_^)ゞ

いの3@梨

いの3@梨

お返事ありがとなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

教官は鬼強いなっしなー
Ghost最強を目指してるらしいなっしー!
そんなに梨を褒めても梨汁しか出ないなっしよー!ヾ(。゜▽゜)ノ

背中はベストやチェストリグの肩ひも等細い部分に、
くるっと一周以上テープを巻いておけば、
そうそうはずれないなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
布テープ推奨なっしー。

次は同じチームで一緒に戦えたらいいなっしなー
楽しみにしてますなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ

アネクドート

アネクドート

GHOST最強!そんな人が味方に居たらさぞ頼もしいでしょうね。
敵になりたくなかったです(^_^;)
初心者らしき女性にアドバイスされていた方ですな。

最近は暑いのでベストもチェストリグすらもパージして
装備はベルト1本の軽装備だったのですよw
赤黄の布テープはゲームの時はいつも持ち歩いてるのでやってみます。

私も次は同じチームでやれたら良いと思うなっしー (^_^)ノシ
昨日外出の帰りに梨汁を買おうとして忘れていましたw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。