サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


先日は地元のお店主催のサバゲーに初参加してきました。
集合時間は9時でしたがフィールドに8時に着いたら1番乗りでしたw
参加人数は30人くらいでした。
わたしのメインウェポンはほとんど0.25g弾仕様に調整しているのですがこのお店のレギュで連射できる銃は0.20gまでと決まっているのでこの日の為にファマスとステアーHCとPS90を0.2g弾で40m必中に調製してきました。
受付と初速計測を終えてゲーム開始を待っているとホップ調製をみんなしているので自分もやってみるかなと思い的を狙って撃ってみると25m先の的に全然当たりません!
しかも3挺ともドットが上下左右にズレてます。
慌ててゼロインしてなんとか当たるようにしましたよ。(^_^;)
おかげで貴重なバイオBB弾を1ボトル近く余計に使ってしまいました。(>_<)

そしてゲーム開始です。1ゲーム目は初心者や私みたいなこのフィールド初めてという人が居るので無限復活のセミオート戦を表裏することになりました。
私は赤チームになりましたが赤チームは10人くらいが一つのチーム参加らしく連携が取れていました。黄チームをぐいぐい押し込み表裏ともリスポーン地点まで黄チームを押し込んでしまいました。
「これは人数的には同じでも戦力差があるんじゃないのかな~?戦力調整でチーム替えあるかも知れんな」と思っていたらなんと最後までチーム替え無し!しかもゲームはセミ戦・フル戦・イベント戦とも全ゲーム赤の勝利!時間切れの引き分けすら無しのワンサイドゲームになっていました。
「赤チームの人上手いなぁ」と思いつつも「私は勝ってる赤チームだから楽しいけど負け続けてる黄チーム人はつまらなくないのかな?」と思いました。
もうちょっと戦力調整しても良いのではと思っていましたが黄チームもチーム参加してる所があるらしく難しそうでした。

まぁ1日中勝って終われたしセミ戦ではファマス17号のキレが素晴らしかったので満足な1日でした。
帰って敵・味方のチームを調べてみましたが赤チームはヒットせず黄チームは夜戦メインのチームみたいで昼戦は数ヶ月に1度しか行わないみたいでした。昼戦は慣れてなかったのかなと思いました。
楽しいことは楽しかったですがもうちょっと戦力が拮抗していた方がお互いにもっと楽しかったのではないかなと思いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

いやー、赤チームにも初心者らしき女性が二人居たんですけどね~。
それを差し引いてもこの戦力差…。(^_^;)
思うに赤チームは声を出して周りの味方と情報を共有したりキルカウントしたりしてました。全身は匍匐を多用し前面投影面積を最小限にしてましたしね。しかし黄チームからは声は聞こえませんでした。なので各個撃破されていったみたいです。この辺が連携の差だったのではないかと思います。

アネクドート

アネクドート

ダガー さん、コメントありがとうございます。

チーム分けってホント難しいですよねぇ。
今回はたまたま練度の高いチームとご一緒できましたが、黄チームは寄せ集め感のある烏合の衆みたいだったので連携が取りにくかったのでしょうね。

私もダガーさんみたいに負け続けても「こんな日もあるさ」と笑い飛ばせるようになりたいと思います。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

ネタが解って頂けると嬉しいですw
「超戦士ブラスター」と悩みましたがこっちにしましたw
私もブレード世代ですw

一回ぐらい負けたのならまだ楽しめるのでしょうが、フラゲされたり全滅させられたり1日中負けっ放しでは流石に黄チームの人が気の毒になってきましたよ。
ホント、戦力分けって難しいですね。(>_<)

gale

gale

新着から失礼しますー

私の場合は昼休憩後の数回も現状続行だった場合はスタッフさんに「なんかずっと(自チームが)勝っちゃってますが…今日このままなんです?」という感じで言いますね
そうすると他にも懸念が出ていたりする事が多いので、割とすぐに『気が付いたら』私含め何人かが負けているチームに移る事が多いですw

まあスタッフさんも状況が分からない訳ではない筈ですので、どうしても勝手に動かしにくい人数であれば
双方のチームに対して説得させる位は強く出るべきだと思いますよねー
恐らくそこまで連携がしっかりしている大人のグループならば、フィールド側の言い分が分かる位には百戦錬磨といって良いでしょうし、何らかの交渉はできる筈です(俺TUEE系でなければ)

チームを分けたくない意思を最初に伝えているならば、周りに秘密でスタート時間を遅らせたり、また勝利目標を増やしたり秘密にする等の条件追加(余裕)も併せ持っていて欲しいですし
今回のような問題はこれからどんどんフィールド運営に慣れていって。いつか解決して欲しい問題ですよねー

アネクドート

アネクドート

gale さん、コメントありがとうございます。

最初の無限復活戦が終わった時点で私も「赤チーム強いな。私みたいなお一人様は戦力調整で移されるかも知れん。」と思ってたんですがね。
もともとざっくばらんに「組みたい人と集まって~」という分け方である程度集まった所に私みたいなお一人様が適当に分けられたのです。
このお店のゲームには初参加だったので「もうちょっと様子を見るのかな?」と思っていたらチーム替え無しでしたw

赤チームの人もなんとなく空気を察したようでリーダーらしき人が「30秒スタート遅らせよう」とか「スタートダッシュ止めよう」とか「今回は待ちで行こう」とか言い出して黄チームがちょっとは有利になるような事はしていたんですがね~。
今回はたまたま黄チームの人は運が悪かったと思いたいですね~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。