サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


先日地元のお店主催の平日ゲームに参加してきました。
フィールドが前回参加の時は落ち葉と枯れ木ばかりだったのに今回は地面が緑に染まり春を感じさせてくれました。
BDUはマルチカムを着るつもりでしたが緑の多さからマーパットに変更しました。銃はODカラーのPS90です。前回使ってあげなかったしね。
参加人数は平日という事もあり7人と少な目でした。昼から2人追加して9人なりました。
最初はフラッグ戦で赤3対黄4でスタートしました。私は赤チームになりました。
「少人数で1人の差は大きい。勝てるかな?」と思いましたが勝ちました。「同じチームになった2人とも上手いなぁ」と思いました。3〜4ゲームすると1人増えたので赤チームに入ってもらいました。これで人数は同じになりました。そして次のゲームがスタートしました。4人になったのでツーマンセルを組み左右に分かれました。私はスナイパーと組み、何とか正面の敵を排除して敵フラッグに向かって行くと迂回して来た味方がフラッグゲットするところでした。ゲームが終わっても出てくる黄チームは無く「敵全滅?損害ゼロ?」と合流した味方に尋ねたら「素晴らしい!」と答えてくれました。(^_^)

昼から更に1人追加して9人になったのでチームをシャッフルして3チームに分けました。
自衛隊の迷彩服を着て89式小銃を持つ89チーム、マルチカムの迷彩服を着たマルチカムチーム、
それ以外の装備をしている民兵チーム。私は民兵チームになりました。
三つ巴戦1ゲーム目は民兵チームは黄フラッグ付近からスタートです。残り2つのチームとは離れており速攻でやられることはなさそうです。しかも味方にはAA-12を持っている人がいて火力も心強いです。残りのチームはスタート地点が近いので潰し合って漁夫の利を得ようというセコい作戦を立てていたのですが先頭を歩いていたAA-12を持っている人がヘッドショットされました。マルチカムチームにはスナイパーがいる様です。主戦力になるはずだった人が最初にヒットされいきなり作戦が崩壊しました。(>_<)
で、その後どうなったかというと・・・民兵チーム勝利!
残りの2人で連携を取り2人で6人倒しました!
いやぁまさかの展開でしたよw

三つ巴戦2ゲーム目民兵チームは赤フラッグスタートです。
隣の竹林スタートにはマルチカムチームがいます。次の作戦はとりあえず離れている89チームは無視して隣のマルチカムチームを速攻で潰そうということになりました。まずAA-12で竹林の左側から追い立てて敵が逃げて来た所を残り2人が右側から挟み撃ちにする作戦です。
作戦は見事に成功し、マルチカムチームは開始から3分と経たず全滅しました。そこへマルチカムチームが居ると思ってやって来た89チームをすかさず迎え撃ちます。AA-12とPS90の弾幕で89チームもあっさり全滅しました。
ゲーム開始から5分と経たず民兵チームは損害ゼロで勝利しました。敵が思った通りに動いてくれて完全に作戦勝ちでしたね(^_^)v

次のゲームは竹林スタートです。
ここは赤と黄色のフラッグの中間になり動き方が難しい位置です。
結果、民兵チームとマルチカムチームが潰し合って共倒れした所に89チームがやってきて漁夫の利を得ました。(>_<)
そしてラスゲーは最後は各チーム1人ずつが残りバトルロイヤルになりました。民兵チームの最後の1人は私です。そしてバトルロイヤルを勝ち抜き民兵チームが勝利しました。セーフティに帰って民兵チーム勝利の報せをすると「マジ?」「やった!」と味方も喜んでくれたみたいです。
ラスゲーでの勝利は最高の気分ですね。(^_^)

でもマイナスな事がない訳でもありません。1つはP90マガジンの給弾不良です。いいところで空撃ちになり何度敵を逃したり銃撃戦の最中に隠れたり逃げたりしなくてはならなかったか。CYCの弾を使ったからでしょうかね?
S2SやG&Gの弾はほとんど弾詰まりしなかったんですけどね〜。
それと2つ目はファマスのホロサイトの電池が戦闘中に切れたこと。シュアファイアの電池入れてるはずなのにこんなに早く切れるかな?と思いました。

まぁ、マイナスな事も多少はありましたが何か当日は活躍したみたいだったので満足です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

スマイリー さん、コメントありがとうございます。

まぁたった3人のバトルロイヤルですからね、大した事はありませんよw
弾詰まりはP90マガジンの持病とは言え今回は酷かったです。
もうP90マガジンにCYC弾は使いません。というかもう買いません。次はギャロップでも試してみますかね。

gale

gale

新着から失礼しますー

ゲーム結果を見て非常に楽しそうな空気が伝わってきますねw

私だと少人数ゲームなどでは開始前から開始後までずっと余計な事を考えすぎて中途半端な動きになりあっさり死んでしまうパターンと
そのパターンは不味いと逆に大して考えず直感で動いて大ハズレする情けない人種なので羨ましい限りです^^;w

それとCYCの弾なのですが、スプリングマグは詰まるではなくて、ダブルカラムマガジンで詰まりやすいんです
弾にスリップ材やワックスがほぼ皆無の大げさに言えばザラザラな弾なので、マガジン内部の壁や弾同士で摩擦が大きくなり引っかかりが起こりやすいんです
STANGマグのようなライフル形状のマガジンでは弾倉内部が広く取られているので弾がちゃんと流れるのですが、SMG系の細マグや急カーブのあるマガジンでは詰まりやすい筈です…

アネクドート

アネクドート

gale さん、コメントありがとうございます。
バトルロイヤルに勝てたのは偶然ですよw

CYC弾の特徴はそうでしたか。
多少認識が違っていたようですがもう買いませんね。次はギャロップを試してみようかな?

gale

gale

BB弾の場合は同じ重量の場合の価格差に関して
=研磨回数や検査数という認識でだいたい良いと思います

良質な弾はワックスなどを使わずとも表面が滑らかで形状が安定しやすい

逆に安弾は素材などの違いもあると思いますが、主に研磨が少なく表面が歪であったり綺麗な円に近付けていなかったり、また重量差(気泡)などの検査精度が悪いなどだと思います
なので品質の悪い点を精一杯隠そうとした結果が、余計な添加剤であったり表面塗布という所で何とかしてるイメージです

ボールベアリングなどの鋼球を作っていた方が、BB弾も素材が違うだけでかなり似た製造方法だからほぼこうだろう的に言っていましたし、製造動画を見るとBB弾の整形跡と酷似しているので私も納得しました

話半分くらいの流し見でお願いします^^;

アネクドート

アネクドート

いえいえ、為になるお話しをありがとうございます。
次はギャロップでも試してみようと思っていたのですが、今日部屋の掃除をしたらS2SやバトンやS&TやまだCYCの弾がたくさん出てきましてw
ギャロップは良い評価が多いですけどハズレもあるみたいですね。
ギャロップを買うのはもうちょっと先になりそうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。