サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


5375BFDC-E6B0-406E-B632-A8A5B178CAE2.jpeg

先日岡山県の第三セクターが経営するたけべの森というフィールドに行って来ました。
当時は降水確率60%でしたが雨は昼食時にしか降りませんでした。
ここは五年前にも冬の閑散期をサバゲーフィールドとして解放したのですがクッソつまらなかった記憶があるので期待してませんでした。しかし今度は板パレットやベニヤ板を使ってちゃんとバリケードが作られていました。

BA9BE54C-3DBD-4DB6-BA8A-56B0C3E506BD.jpeg

2CBF6957-2D03-4A4F-B1E4-F67460E0D41B.jpeg

785DBA7A-199D-4993-B735-83638C1FA215.jpeg

まぁ本格的なフィールドに比べるとバリケードはまばらですがね。
ここはキャンプ場なので春には撤去されてしまうのですよ。閑散期の冬のみ開放されるフィールドです。
感想を言えば前回はグダグダな進行でクッソつまらなかったのが嘘みたいに楽しかったです。^_^
フィールドは「く」の字型をしていて両端からスタートです。
フラッグ戦、殲滅戦、カウンター戦などをやりました。
戦力はほぼ均衡してましたがやや黄色が優勢だでしたでしょうかね。

0923CBA3-39E2-49CA-A48A-35DFB7A8D8DC.jpeg

昼食はレトルトのカレーでした。
昼食時の話題はどうやったらもっと面白いフィールドになるか、サバゲーしたいけど年齢的にできない中高生でも参加できる10禁戦の開催についてで盛り上がってました。
参加者はレストランに移動して昼食を食べてましたが窓の外は雨が吹き降りしてましたw
昼食が終わると雨が止んでゲーム再開になりました。
最後の2ゲームでちょー悔しいやられ方したのが残念です。(>_<)

0FABAB6E-65CB-4902-8702-52CCEE691133.jpeg

ライトセーバー対ククリナイフw
ライトセーバーの方はショットガン使いなんですがフォースでも使えるのかエアコキショットガンでビシビシヒットを取っており私も何度もやられましたw
立ち回りが上手みたいです。
装備はアーマー系です。

9E41A6C2-B13A-4B5A-98AE-97187E817F7C.jpeg

ジャギ様の水平連装ショットガン。海外製でフルメタル、リアルウッドだそうです。ガスガンなので気温が低い当日は50㎝くらいしか飛びませんでしたw

当日は怪我も無く一日中楽しく遊べました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲー怪我もなく楽しめたようで何よりです~
でw

フィールドが進化しててよかったですね~
これからが本番なフィールドですね!

でわでわw


追伸
ネタ装備作らないとな~

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
怪我無しで終われて何よりですヽ(゚∀。)ノ
期間限定のフィールドって珍しいね。
夏のキャンプ時にはBB弾どうするんだろw

アネクドート

アネクドート

新兵@ さん、コメントありがとうございます。

期間限定フィールドは撤去しなくてはならないので作りが簡素なことが多いみたいですがそちらのフィールドはどんなものでしょうね?
このライトセイバーはちゃんと伸びる音、振り回す音、切る音などがするのですよ。非常にカッコいいのですが1番安いモデルなのに四万円もしたそうですw

アネクドート

アネクドート

todosan さん、コメントありがとうございます。

前回とは雲泥の差の楽しさだったのですがもうすぐキャンプ場に戻るため撤去されてしまうのです。(T_T)
来年もできると良いな。

アネクドート

アネクドート

塩コーヒー さん、コメントありがとうございます。

まぁ最近岡山で唯一のインドアフィールドが閉店しましてね、岡山県にはサバゲーフィールドがない!ということで短期間でもフィールドができてありがたいと思いましたよ。
運営側としても閑散期になる冬のキャンプ場になんとか人を集めようとしてるんですよ。それで出たアイデアがキャンプ場をサバゲーフィールドとして開放しようということだったのです。

足元はアスファルトか芝生なので白以外のバイオBB弾なら目立たないと考えたのでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。