先日、JGさんのステアーAUGを購入いたしました。
しかし、初めてのメイン、初めての電動、初めての外国産と、はじてめてばかりなので、一から教えてくださる方はいませんか?内部から外部のカスタムなどを中心に教えてくださるとありがたいです。バッテリーをいまいちわからず…このままでは、サバゲー行く前にボカンの可能性もあるので是非よろしくお願い致します

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

みどりわし

みどりわし

新着より失礼します。

私もJG製のAUGを取り扱った事があるので協力できる事がありましたら
お力添えいたしますね^^
とりあえずカスタムするのであればまずは方向性を決めましょう。
例えば、命中精度を高める、連射性能を上げる、などなど・・
方針無しに始めるとだいたい散財します^^;

海外製のカスタムはトライアンドエラーが多いですがめげずに信頼できる
1丁に仕上げていきましょう!

菜独(不器用な人)

菜独(不器用な人)

コメントありがとう御座います、カスタムの方向性としては、命中精度をあげたいです、少し着弾のばらつきが気になるので、ショップのほうではノーマルの箱で買いましたいまのところ不具合はございません。まだまだ初心者なのでお願いいたします。

みどりわし

みどりわし

まずは国産品に近いレベルに到達することを目標に「調整」して行きましょう。
基本的な命中精度にかかわる部品は以下のとおりです。
バレル側
・インナーバレル・チャンバー・チャンバーパッキン
メカボックス側
・ノズル・タペットプレート
はじめに現状の部品の状態を確認してから部品を交換しましょう。
インナーバレルは反りや歪み、Hop窓の角度に問題が無いか確認しなければそのまま使うと良いと思います。

チャンバーも極端な問題(最初から弾が出ない等)が無い限りまずは交換しなくとも大丈夫です。

パッキンは要交換項目です。海外製のHopパッキンはだいたいゴムの硬度が高いので国内で主に使われている0.2gや0.25g弾では鬼Hop気味になったり安定したHopが得られなかったりします。
私のお勧めパッキンなのですがPDIが発売しているWホールドパッキンがお勧めです。低価格で想像以上の効果を体感できると思います。
http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=18653
左右への弾のブレをかなり防いでくれるので着弾点のばらつきが気になるのでしたらお勧めです。

ノズルはチャンバーに弾を押し込む部品なのですがシリンダーヘッドとの間に隙間が多かったりすると弾にかかる圧力が偏ったりして弾道に影響が出る場合があります。シリンダーヘッドのノズルを挿す部分との隙間がほぼ無いもしくは少なければそのまま使用しても大丈夫です。

タペットプレートはノズルを前後させチャンバーに弾を送り込む部品なのですがノズルを支えている部分が海外製は直角が出ていない場合が多いです。直角が出ていないとチャンバーパッキンとの気密性が落ちたりして良いノズルを使っていても性能を生かせなかったりします。直角が出ていなければ交換したほうが良いでしょう。

電動の長物が初という事なので解体する場合しっかりと調べて慎重に行うことをお勧めします。
戻せなくなるとショックは大きいので^^;
調べれば解体方法や調整方法はすぐに出ると思いますがご希望があれば写真つきで分解などの方法を日記に記載しようと思います。
読みづらい文面の上に長文失礼しました...

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。