サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 100 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

「サバゲー仲間はどこにいるかって?ああ、そいつ等ならみんなあそこに埋まっているぜ、、、」

とやさぐれた目で日々仕事をしておりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか、二等兵見習補佐ナガシマです。

突然湧いて出てきた日曜の休日で悩んだ結果いってまいりましたCIMAX日曜定例会。なんだ

かんだで約一年ぶりにこのフィールドに戻ってまいりました。常に100人超えのサバゲーフィール

ドNO.1の呼び声高いCIMAXに我が子二人を連れて行くことに関して「他のプレーヤーの方々に

迷惑をかけるのではないか」等悩んだのですが、お座敷シューター→フィールド貸切戦→少人数

定例会と訓練を重ねた子供達を見て、多少の心配はありましたが連れて行くことを決意しました。

当日の天候はくもり時々雨。なんとも心配な天候の中出発したものの、現地の天気はなかなか

良好。子供の装備を整え、CIMAXのことをつぶやいていた「けんたゴン」さんと合流。神奈川から

単身で乗り込んできたツワモノでございます。なんでも今回が初陣だそうで(その割には完璧な重

装備)

りょうさん(左)とけんたゴンさん(右)

「よい初陣になるといいですねぇ」なんていっている矢先に降ってまいりました。豪雨でございます。

一瞬にしてスコールに包まれた会場。ああ、やっぱりの落胆の声。がしかし誰も帰らない。CIMAX

に集う人々のやる気を感じました。

俺のゲーム内容はいつも通りのスタートダッシュで遅れ→撃ちあっているところに接近→ヒット(´Д` )

という展開。当初は子供を後ろから見守りマナー違反をしてないか見張るつもりがスタートと同時

に二人が別方向に単独行動をとるという。双子のセオリーを無視した展開に(´Д` )結果親子三人

が各個撃破されておりました。プレーヤーの皆さんにうちの子供が迷惑をかけていないか正直心配

です。もしご迷惑になっていたらこの場を借りてお詫び申し上げます。

参加人数の多い会場では様々な嗜好の愛好家の皆様がいらっしゃいますが今回人目をひいてい

たのはエターナルさん率いるこちらの方々。、、、

エターナルさんご一行様と我が子二人

シマックスフォトアルバムより転載

てかシャア専用ザクやん。他のフィールドで見かけた気が、、、楽しそうな方々でした。ゲーム終了後

にお聞きしたら制作期間は2週間だそうです。素晴らしい。

自分は前半は特殊部隊(SATイメージ)途中雨でぬれたため、後半は自衛隊の夏用で参加させてい

ただきました。シマックスさんのところにも光栄にも自分と子供が写っておりました。

シマックスさんのフォトアルバムより転載

途中同じく親子連れで参加されていた方に腕まくりのやり方( 自衛隊式、US式 )を教えていただき

ました。知識のない俺としてはこういう交流は特にうれしいし、勉強になります。

帰りはけんたゴンさんといっしょにお知り合いになったりょうさんとかえりました。

今回は素敵なゲリラ豪雨に見舞われたり、動画撮影用のカメラを落としたり(拾ってくださった方本当

にありがとうございます)いろいろありましたが、たくさんのプレーヤーのみなさんとも交流でき感謝感

激です。これからもマナーを守ってサバゲーを満喫したいと思います。

おまけ

サバゲー戦隊の皆様

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

DSK中止だったんですか?水はけ悪いのかなって埼玉と千葉では天候にも違いがありますよね、シマックスの売りはウッドチップが使われていてぬかるみが極めて少ないところですからね、助かりました。
スワット装備いいですね~。問題が俺がスワット体型でないことです。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

コメントどもです。
USは浅めに三回折って腕をだすというもの
自衛隊は大きく一回肩下くらいまで折ってひじの所までもどしてBDUの表地をだして迷彩効果をできるだけ高めるというものです。どれくらい採用されているのはよくわかりませんが確かに裏地が見えるより迷彩効果はさがらないですね、ちなみにスないぴ中の画像は自衛隊式を教わる前なのでただ三回ってるだけです。伝わるでしょうか・・・説明下手でスイマセン。あとこの方法は腕にも迷彩のペイントをしておかないと意味がないことを付け加えておきます。

けんタゴン

けんタゴン

日曜日はお疲れ様でした。
初めてのサバゲーにぼっちで参加したのに現地で知り合いが出来てよかったです。
それにしても雨ひどかったですね。初陣がこんな天候だったのにかなり楽しかったので、今後はもうどんな天候でもサバゲー楽しめそうです。
サバゲーるも今回登録してみました。サバゲー専用SNSなるものがあったんですね。今後色々参加レポート書いていこうかな。(三日坊主にならなければいいけどw)

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

楽しそうな雰囲気がすごい伝わってきて和みました〜。なるほど、こういった衣装にすればシャア専用もいけるわけですね...MS部隊いけますね(笑)

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

どもです。
やっぱりサバゲーはこだわる人がいると楽しいです。
無駄に撃たれて倒れる人とかいるとテンション上がります。
もちろん衣装にこだわりを持っている方も大好きです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。