前の日記でも書いたんですがSWISS ARMSのバーストコントロールユニットが届いたんで早速試射しますたが・・・撃てません・・・orz
7.4VのLiPバッテリーで中には7.7Vは残っているの確認済み。
モーターは微動しているので電気は通ってる・・・
つまりM100のスプリングを引くだけの力がないと・・・
んで満充電で試射したら・・・撃てるんだけど連続での動作はしない模様
これはセミも3点も同じ、連続使用による電圧降下が原因のようです。
また、ユニットを通すだけでかなり電圧が下がってるみたいです。
ノーマルのP90では正常な動作は確認していますがそれじゃぁねぇ・・・
解決策としては
・スプリングを弱くする。
・7.4Vから11VのLiPに変更する。
・電圧降下の低いバーストユニットを作成する。
となるわけですが・・・
性能を落とすくらいならバーストはいらないしLiPバッテリーも変更したところで撃てる保障はないわけで・・・
とりあえずバーストユニットが自作可能かどうかを雷電に検討してもらおう、うん・・・orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ラージ

ラージ

新着より失礼

私も使ってます。

ニッケル水素8.4v、スタンダードAK47では問題無く動きました。

バッテリーの向き不向きが有るんでしょうか

やまぎょ

やまぎょ

おんや~~~!!
そのユニットは自分はよく解らないけどもサイクルの検地を電圧の変化で読み取ってるのかな?
そうゆう仕様ならノーマル以外はおそらく動作不安定になるんじゃない?
ノーマルでもバッテリーやモーター、配線、スイッチなどがへたってきても動作不安定になるような気が、、、、、そのユニットってバッテリーと銃本体の間に噛ませるだけのものだったなら恐らくは間違いないかと、、、、、

NOS

NOS

>ラージ、やまぎょ
コメントありがとうございますb
恐らくノーマル電動ガンを対象にしているようでカスタムしていなければ動作するようです。
他に実験したところ同じメカBOXでもEG30000モーターでは1,2回動作すると微動して正常には動作せず、EG1000モーターに換装するとちゃんと動作するようです。
3点が2点になってるような時もあった気がしますが何回撃っても動かなくなるということはありませんでした。
また、使用しているギアがハイスピードタイプであることからやはり電圧&トルク不足ということになりそうです。
今後セッティングを煮詰めてモーターかギアの換装もしくはバッテリー強化を図りたいと思いますb

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。