サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 13 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


2014年最初のサバゲーは市原に最近できたASHロックとなった。

HPでも謳っているとおり境界線を越えるとガラリと雰囲気が変わるのだが、如何せん規模が狭い。
バリケードももう少し高め&大目に配置されていれば面白いだろうとは思う。
何せ中央を攻めようものならあっという間に撃ち込まれてHITとなるのだ、自然と進行ルートはフィールド端を進むしかないので戦略が立てにくい。
さらに言うと地面がぬかるんでいるので走りにくい、滑る、転ぶと大惨事という有様。
可能であればウッドチップを敷いてください・・・

ただ深めに掘られた塹壕は個人的には面白かった。
これをもっと活用できるようなフィールドになれば面白そうだ。

ゲーム内容は通常のフラッグ戦に加えてチーム内に裏切り者を仕込むスパイ戦、距離20m間のフラッグにリスポーン地点を置いた近距離を超近距離フラッグ戦。
スパイ戦は面白かったのだが最後のスパイ討伐戦には参った。
何せスパイ側はセミオートのみ、狩る側はリスポーン無限フルオートOKという超アンバランス仕様。
当然スパイ側の方が人数は少ない。
せめてリスポーン無しであれば・・・

でも一番許せないのは超近距離フラッグ戦だ。
どう考えても双方落ちるわけがない。勝てる見込みのないゲームなのだ。
ただ前に向かって打ち込むだけのゲームと化している為個人的には微妙だった。

あと全体的にセミオート縛りが多い模様。フィールドが狭い上に人数が多いからかもしれないが厳しかった。

勝つ為のサバゲーではなく撃ち合いがしたいのであれば問題はないと思う。
が、当チームは楽しむのも大事だが勝ちにも行きたい、と強欲なので戦略が立てられないフィールドは苦言を呈すしかない。
やるとしたら貸切にして少人数の場合に限ると思う。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

にゃんぱす~~~!!
お厳しい評価ですな~~~!!
あの広さだとマルイやぐら取っちゃうと取ったチームが勝っちゃうよね!ゲーム開始位置でやぐらが取れるかとれないか決まっちゃうし、、、、まあポテンシャルが高いフィールドだからこれからなんじゃないかな~~~!
あっ!そうそうP90は改良の余地、、、、、

”大あり(笑)”

、、、、YOU、スプリングM120入れてもう後戻りできないカスタムしちゃいなよ!!!

NOS

NOS

資金に余裕ができたらM120スプリングに合わせたカスタムに挑戦してみます!
しばらくは初代を使うことになりそうですが…orz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。