サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 21 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


☆注意☆
まだフィールド欄に東京サバゲーパークがないのでビームにしています。

前回のアシュロック戦から早2ヶ月、久しぶりのサバゲーは最近作られた東京サバゲーパークとなった。
立地条件も良く山の中で遭難する心配無し、駐車場も広いので奥に車を止めたら出られないなんてことも無さそうだ。
セーフティーの設備も充実していた。各テーブルには荷物棚とコンセントが設けられ、テーブルの隙間も埋められているのでメカBOXを分解した時のパーツポロリも防げる。
テントも完備で日除けも問題なし、風除けのビニールが垂れているのも他のフィールドにはない高得点だ。
個人的に一番のポイント、それは厠。英語でトイレ。不干渉の聖地。
とにかく綺麗。もしかしたらビームよりも綺麗かもしれない。
洋式も完備されていたので予期せぬ緊急事態にも対応しやすい。

さて、肝心のゲームフィールドだが・・・
ブッシュ0%の完全バリケード戦となっている。
広さとしてはそこまで大きくなく短時間でも十分対応が可能。人数も予約制なので飽和することはないだろう。
バリケード戦といえばバトルシティやレイドを思い付くがどちらかと言えばレイドよりのCQBに特化している。
広場と言える様な場所はほとんどなく近距離戦になりやすい。ギリギリになるまで敵の存在に気が付けないなんてこともよくある。
当然ケガもしやすくなってしまうがサバゲーをやる以上覚悟を決めているだろうからそれは仕方がないことだ。自分も小指に当たって打身になったがアタッカーの勲章ということにしておく。
自分的にポイントと思えるのが迷路と呼ばれるコースだ。
フィールドの端に通った直線を妨げるように配置された軽自動車の残骸。
それのハッチと左のドアが開いているのでそこを経由して裏を取ることも難しくない。
この迷路だとよく軽自動車付近で硬直状態となりやすいようだが大概は迷路の中を進んで行く。
だが捻じ曲がった考えを持つしまりす部隊はここを使って敵の横っ腹の襲撃に成功したりしている。ちなみに今のところ成功率は100%。
ただし一人で実行するには少々危険が伴うので仲間に前方を警戒してもらってから進むことを推奨する。

フラッグの形式も他とは違うようだ。
まず箱型で二つの爪を外して蓋を開けてから中のボタンを押す仕様となっている。
その為走り込んでのフラッグGETはほぼ不可能となっているのだ。
自分はそれに気が付かず真ん中にある丸い突起を一生懸命押してHITされてしまった。
やはり情報とは重要なのである。

残念ながらこの定例会でフラッグをGET出来ず連続記録は途絶えてしまったがまた1から積んでいこうと思う。
・・・最後のゲームで弾切れした時にモタモタしていなければフラッグをGET出来たのだが仕方ない・・・一ヶ月後には立ち直れるだろう・・・orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

乙!!
軽自動車のハッチは使えるよね~!
それにしても早めに隣のタクトレフィールドをサバゲーフィールドに改装して2面使って遊びたい!

蒼い狐

蒼い狐

奇策のしまりすを目指していますので!
やはり必要なのは無理に仲間を助けない、逆に最大限に利用して勝利を得るということだと思っています。

NOS

NOS

>やまぎょさん
おつかれっちゃ!
そういえばまだ発展するんでしたっけ!
今から楽しみですけどもあの軽自動車戦術が使えなくなるんですかね~・・・
また出来上がったら行きたいですね!

>蒼い狐さん
隊長の考えは全くブレないですな!
だからこその隊長と言えるのだけどもw
今後も楽しい奇襲をしていきましょうb

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。