サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 3


15年1月31日、ビームの定例会に参加した。

前回が11月のビーム貸切戦なので2ヶ月振りということになる。
その間にクラシックアーミーから発売された新メカボックスをベースにカスタムを煮詰め更に進化を遂げたP90・・・コイツを解禁する日をどれだけ待ちわびたことか
尚、カスタムレポートについては後日投稿したいと思う。

前々から気になっていた新フィールドの感じからレポートしよう
新フィールドも旧フィールドと似たような作りで森ベースながらバリケードも多く配置されたタクティカルな感じとなっていた。
ただし旧とは違い高低がありバリケードに隠れてるつもりでも上からは見えていた、という事案もあった。
また、中心部には目立った2階建ての建屋がありそこを抑えられると進行が難しくなる、ゲームにおいて重要な拠点となっているようだ。

ではゲームレポートに移ろう。
当日は昨晩の雨で地面がぬかるんでいたものの天候は晴天、サバゲー日和となった。
参加者は30名程度とビームにしては少人数だった。
その為、ゲーム内容は新フィールド半分とCフィールドを交互に使用するような感じで進められた。
我が部隊も人数が少なかったので基本的には裏取りを試みてはいたがフィールドが狭まっている為中央での戦闘を強いられた。
それでも隙あらばアンブッシュからの奇襲も出来たが気が付けば味方は倒されて自分のブッシュ位置が危険地帯になっていた。
そんな中、最後の数ゲームは新フィールド全面解禁となった。
リスポーンこそあるものの少人数で広いフィールドとなれば裏取りもしやすい。当然我が部隊は奇襲を狙う。
大きく外側に迂回すると進行したのは我が部隊のみ、だが敵影を確認する前に敵側フィールド限界に到達することができた。
隊長をやや後方、自分と雷電でフィールドの角に陣取ると何も知らない敵がそろりそろりとやってきた。
雷電が撃つと敵は自分の斜線まで逃げ、自分がKILLした。
それでも逃げた分は隊長が処理する、という3重構造は強力だった。
敵の多くは中央の見通しの良い方に流れていたようでこちらを対処する術は無かったようだ。
時間経過でリスポーンタイムが終了すると一層敵は現れなくなった・・・
・・・攻撃の時である
自分と雷電で子丘を利用して敵を暗殺、最後に敵地に乗り込み雷電と挟み撃ちにして・・・!
と思ったところでゲーム終了となった。
残った敵は一人だったようであと1分早く決断していればこちらが勝っていただろう。
だが最終ゲームに奇跡が起きた。
我が部隊が進行する中に陸自迷彩のプレーヤーが混じっていた・・・
まさかの陸自フォーマンセルである。(SCAR.REDは不在だった)
隊長が横から援護、残り3人が前に進行していく。
隙あれば自分が前まで一気に進行し援護を貰い一人も欠けることなく敵陣地まで進行することができた。
あとは隊長の突撃に自分も合わせて別方面から突撃、敵戦力を排除した後に
フラッグが設置された小屋を一周、フラッグを奪取することができた。
これと初回の方でもフラッグを落としていたので計2つとなった。

久しぶりのサバゲーでフラッグが取れるとは思っていなかったので大満足な一日であった。
新フィールドの感じも掴めたので次は大人数で全面フィールドもたってみたいと思う。

~追伸~
そしてまたやらかしたぜ・・・
2ヶ月かけて組まれた新メカボ、そして運用一日で中破する新メカボ・・・
ゲーム中に急に弾が出ない!?
ピストンの稼動音はするしギアも正常に動いている。
だが弾は出てこない、フルオートにしてるとポロ弾が出てくる
何でや工藤!
銃口を下に向けると十数発の弾が思いでポロポロ・・・
何でや工藤!!
そしてゲーム終了後にメカボを空けてみるとネジがとピストンヘッドが単品で出てきた
何でや工藤!!!
・・・多分衝撃でネジが緩んでヘッド取れただけだと思うんですが・・・
でも問題はそこだけじゃない。
自分のP90は構造上打撃音がしないんですよね。
んで弾が出なかったとき打撃音があったんですよね。
何故その段階でフルオートで試射したのか。
その段階でピストンヘッドはシリンダーヘッドに密着、ピストンだけが稼動していた為エアーブレーキが効かず打撃していた。
んでシーリングノズルは稼動するから弾は押し出していた。
でもエアーは当然出ないから弾はバレル無いの渋滞。
渋滞が重なってバレルから弾が押し出されてポロポロ・・・
なんかカイジの沼パチンコみたいになってたようでね・・・
そこで何回も試射するもんだからピストンはボロボロ、シリンダーも削り屑で残念なことに・・・
あそこで止めておけば修理も簡単だったのに・・・orz
とりあえず次回までにそこら辺直したいと思います!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ニューP90、、、、、
もしかしてピストンヘッドとピストンを閉めるネジにネジ止め剤塗ってない?、、、もしかして、、、そんな初歩的なミス?、、、、なんでや工藤!!

NOS

NOS

〉やまぎょさん
まさに塗ってなかったんや〜!
しっかり締めれば外れない、そんな風に考えた時期が自分にもありました…
直す時はしっかり塗っときやすw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。