サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

2月28日、久しぶりの晴天で絶好のサバゲー日和となった。
当日はCAMP DEVGRUの貸切戦に参加させていただき気持ちの良い一日になる・・・筈だった・・・
夜勤明けで遅れて到着しいざ着替えようとした時に気が付いたのだ・・・
--サスペンダーがない--
サスペンダーには無線ポーチの他マガジンポーチや弾帯ベルトも付いている。
つまりP90のマガジンをフルで持ち込めないということだ。
それでも何とか無線を胸ポケットに押し込み隊長からベルトを借りて持ち合わせのダンプポーチを腰に付けるもP90のロングなマガジンに対応できるわけもなくただ差し込んでいるだけの状態となってしまった。
ちょっとした拍子に脱落するマガジン達、走り込んだ瞬間に脱落するマガジン達、匍匐して咄嗟に弾幕を回避した時に脱落するマガジン達・・・
気が付けば3本挿していた筈なのに1本しかないとかざらで一日を通して1本のマガジンが行方不明に・・・
単価の安いマガジンとはいえ紛失は流石に応える・・・
そうして常にマガジンの脱落に気を使う一日となってしまった。

そろそろフィールドの話をしよう。
全体的に四方形上の起伏の激しいブッシュ系のフィールドではあるがスプラッシュや戦のように急勾配というわけではない。
子丘が点在するような感じで屈めば身を隠せる程度だ。
また、刈り取って作られた迷路状に入り組んだブッシュはルアナスタイルに近いだろう、角を曲がったら敵に遭遇するなんてことも十分あった。
また、特徴的だったのは炭鉱をイメージしたようなトンネルだろう。
周辺には線路とトロッコが配置されていて雰囲気は十分であった。
セフティー側では正面からの打ち合い、奥側では敵味方が交差する迷路ブッシュと構成はかなり面白かった。

ゲームの内容としてはフラッグ戦がメインでスパイ戦を2戦、最後にセンターフラッグ戦を行った。
いずれも参加者の質が良く装備が不足していたとはいえ一日を通して楽しく過ごすことができた。
次回も企画されればチームで参加したいと思う。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

いや~~~今日は良い連携ができたね!
もうそろそろP90辞めてM4にしようよ!、、、M4にすればサスペンダー忘れても何とかなるじゃない!!
P90のマガジンは、、、、、、、、

NOS

NOS

>やまぎょ氏
嫌じゃ~オイラはP90を極めるのじゃ~!
確かにP90のマガジンは扱いが難しいけどゼンマイを巻く必要がないとかリアカンだと弾数が多いとかメリットもあるし!
専用マグポーチじゃないとポロポロ脱落してヘンゼルとグレーテルみたいな感じになるとか些細なことだし!・・・些細な・・・ことだし・・・orz
マガジン1つどこいったんだろうな~まじで・・・

雷電@Type_N

雷電@Type_N

いいゲームでしたね!
これは私がAR-57を買って背中に背負って運用すべきかな?
私がサイドアーム兼弾薬庫になるとか。

NOS

NOS

>雷電氏
マガジン共有ができるゲームなら十分に検討の余地ありだよね!
AR-57もちゃんとカスタムできれば戦力になると思うし!
でもAR-57をサイドアームにするのは少々重過ぎやしないかね?
よし、89式を捨ててAR-57に切り替えよう!

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
このフィールド気にはなるんですが中々行く機会がなくて・・・
ワタシも2回目のサバゲでガバのマガジンを紛失した時の喪失感と言ったらもう・・・・(´・ω・)
と思っていましたが何かしら色々紛失してる内に慣れてしまった。

色々気を使っていながら楽しめたなら仲間に恵まれた日だったのでしょう。
次回も良縁に恵まれますように( ゝω<)b

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。