もうどっぷりとサバゲーにはまってしまい、毎月銃が増えていきます。
そろそろ海外製にも手を出して、内部調整でも始めようと思っております。

さて、本題なのですが
自分はよく千葉のフィールドに行っているのですが、埼玉の方が近いので
そろそろ埼玉フィールドにも行きたいなと 思ってます。

アサルトやDSKなど・・・
どうなんでしょうか?
定例会は堅い敵さんばっかりだよ
など情報があれば教えてください。
あとおすすめフィールドなども

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

okaba

okaba

ゴリの弟子様
ありがとうございます。

やっぱり残念な感じなんですね。
薄々そうじゃないかとは思ってました・・・

やまぎょ

やまぎょ

初めまして!
千葉を拠点にサバゲしているやまぎょと申します。
千葉のフィールドは一時期はちょっと荒れ気味でしたが久しぶりに定例会で遊んでみると随分と良くなってきてると思いますよ!
運営さんもマナーとかゾンビに処理に慣れてきているし、何よりも参加者のマナーが良くなってきてるのは感じました。それに比例して参加者のゲームのスキルもアップしていて面白いゲームができるかと、、、、。

グロッキーK

グロッキーK

まあぶっちゃけ「定例会の参加者」に関して言えば、千葉でも埼玉でもかわりません。その日あつまった人次第。設備面は、充実してて困ることはありませんが、一方でそれ目当てで参加する訳ではないので…あまり「残念」と思ったことはないです。僕は。運営さんの質はフィールド次第なので、埼玉、千葉と括るのは暴論かと。

ただ、埼玉のフィールドは「比較的小規模」で、「駅からアクセスが容易なフィールド」が多く、「ブッシュでなくバリケが中心」であることから、初めての方も参加しやすいです(これは良いこと)。しかしその裏表として判定が甘かったり声がでてなかったり─(かつ、人数が少ないのでそれが目立つ)、ということはあるのかもしれません。

まあ、百聞より一見です。あまり期待値を上げ(下げ)すぎず、一度ふらっと参加してみるといいのではないでしょうか。僕のおすすめをひとつあげると、森林公園の「アサルト」ですかね。

okaba

okaba

やまぎょ様
ありがとうございます。

やっぱり千葉がいい感じ(いろんな意味で)なんですね

okaba

okaba

グロッキーK様
ありがとうございます。

埼玉は近いので、まずはフラっと行ってみることにします。
アサルト気になってたので、ちかいうち行ってきます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。