友人主催のゲームに参加してきた。

お昼、私のご飯はカンパン。

みんなは「え~、カンパン!?」
と言っていたが、その内の言わなかった方の1人が、
「カンパンを舐めるな!!」
「「「ビクゥッ!」」」私含め批判した2人。
「カンパンは戦場において一番信頼のある食事だ!!」

そういう彼はそう言いながら、
旨そうにカレーを喰っていた。
三杯目。

最強の昼飯はカレーである事が判明した。

因みに私はホントにカンパンか、たまに「スローバー」を食しています。
気になった方はスローバーで、検索ダ!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

siruko.jpg

カンパンは実は食うと腹で膨らむので腹持ちも微妙に良いんですよね~。
自衛隊ではカンパンを使った調理方法があるんだとか・・・
が、カンパンだけだと味気ないのでお汁粉サンドをご一緒にいかがです?

オキザリ

オキザリ

塩コーヒーさん、コメントありがとうございます。

一回試したことが有りますが、パッサパサになります。口の中が乾ききり、新手の拷問の様に思えます。

カンパン+しるこサンド+お茶かベストですね。

私カンパンの時はコーヒー牛乳がいつも隣に鎮座しているので飲み物はこれで完備しています。

パンと牛乳だけだと、どこの張り込み中の刑事だと突っ込まれそうですね。
パンがあんぱんではありませんが…。

塩コーヒー

塩コーヒー

CC-hero4.png

じゃぁデザートにカロリーメイトですね!!

牛乳系はサバゲー時の熱量で変性しないか心配なので毎回麦茶でござる。
いえ、割引おにぎりを食って半日トイレにこもって正露丸を飲みまくる悪夢は二度とゴメンでござってな・・・・
多分スニッカーズと羊羹が最強のお昼ご飯だと思うなりぃ。

このクリフバーってのが肉食と自由の国では大流行してるらしいですよ!!
不味くはないがウマイかと聞かれたら間違いなくマズイ側に居る、そんな味です。もぅクセになっちゃうヽ(゚∀。)ノアヒャヒャ

オキザリ

オキザリ

わお!塩コーヒーさんがイっちまったぜ…。
羊羹で思い出しましたが、
以前夏頃に井村屋から発売していた「スポーツようかん」なるモノがありまして、結構旨かったのですよ。
最近じゃ見なくなりましたが、たまにアマゾン等で売ってます。

スニッカーズは甘過ぎて、サバゲーの時には不向きじゃないでしょうか?
水が欲しくなりますね。

確かに羊羹は最強の部類ですな。

塩コーヒー

塩コーヒー

基本ワシが食うより飲む方を好むからでしょうかね<スニッカーズ
大体動かなくても最低4Lはサバゲーしてると飲みますし・・・

よもやここでスポーツ羊羹が出てくるとは・・・・
アレに限らず羊羹を補助食にしてるスポーツってあるようなので(自転車とか登山とか)常時販売して欲しいもんです。
まぁ羊羹のお供は緑茶ですかね。ほうじ茶も割といいのよ?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。