みんな知ってる?皆ダイスキEBRです!

最近中華でEBRがたくさん出てるので僕もEBRが欲しいわけです

で、安さでkartEBRを買おうかと思ったんですが壊れたときのアフターケアがダメダメなのでやめました

なので大人しくG&Pのコンバーションを買おうかと思ったんですが何せ高いw
機関部無いのになんで8万とかするんだよ!(`・ω・)

それで諦めかけたんですが先ほどふっと思いつきました

もしかしてM14のメカボとかバレルそのままでkartの完成品にぶち込めばいいんじゃね?w

それで皆さんにこれは可能なのか判断していただきたいです

これが可能なら8万が3万になりますw

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コメント 5

これ以上ありません。

Momopapa

Momopapa

私はKARTの刻印入る前のver持ってたんですが、可能でしたよ!モーターハウジングの角度だけ違うのでモーターハウジング交換しちゃえばレシーバーごとごっそり交換出来ます。あっ配線の取り回しも変えないと・・
ただKARTは伸縮ストックはガタツクは・・仕上げ荒かったな~ブラストあてて塗装はがしてプライマー塗って、塗装してマルイM14組込んだけど、ノーマルストックがやっぱいいな~てなってずいぶん前にヤフオクで売っちゃいました。現在のKARTは仕上げもうちょいいいかもしれません。現在はM4ストック仕様のものも手に入るはず。だけどG&Pは高いだけあってやっぱり最高の出来ですね。

あおはる

あおはる

KARTのEBRは値段相応でした(自分のだけかもしれませんが)

まともに使えるようになるまで苦労しました・・・

なるべくお金をかけたくなかったので
メカボバリトリ、シム交換、スプリング交換(デチューンしてあった)、ホップアップ改良(重要)、バレル磨き
これでマルイ89式ぐらいの精度を出ました。

それより問題なのは、重量バランスの悪さ。
フロントヘビーでA&KのM60E4より重たく感じます。


それでも私にはお気に入りの一丁です。

タケ☆ちゃん

タケ☆ちゃん

お二人ともありがとうございます

momopapaさん
がたつきは一度完全分解して組みなおします
塗装も黒から塗り替えます

あおはるさん
重量バランスは悪いみたいですね
まあここは筋肉にものを言わせます

Momopapa

Momopapa

ストックはクリアランス的な問題なので組みなおすというよりクリアランス詰める感じですね、パーツ作ったりてことが必要になりますよ。塗装も一度はがさないとって感じです。

タケ☆ちゃん

タケ☆ちゃん

シンナーではがして・・・TANカラーにでもします
クリアランスってなんですか?w

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