サイトロンジャパン TR-Xのスコープと チャイナ ハイエンドメーカーのDISCOVERYのマウントという組み合わせです。

f2999.jpg

TR-Xはかなり軽い。チューブは1インチだけど口径が大きかった SPECTOR DRより明るい?と思うくらい視界がクリアです。タクティカルノブはカッチッと節度が良く流石 日本製。ミルドット仕様

マウントは水平器と角度計付き。何で角度が必要かというと、遠距離射撃よりも借用フィールドの中の櫁柑山も含まれるからです。
鬼スナレベルになると、距離だけじゃなく傾斜も入れて着弾点を把握してるんです。
仰ぐ方向もそうだし、見下ろし方向も。その時の角度を把握しているから、同じフィールドで数回ゲームをやると、みるみる着弾エリアが小さくなっていく。鬼スナはどんどん補正をかけてくる。撃てば撃つほど正確になる。そのからくりが撃った後だけじゃなく射撃時の情報もとること含みだったとは。

ミルドットで大きさの測り方を教えてもらい、距離を把握するのと、正確に水平を保ち、今現在の銃の傾き状態を把握する。ゼロインは鬼スナにやってもらいましたが、銃は変わってないのにあたる。特に45mくらいか?という距離でも楽にスナイパーをキルできる。1発でとはいかなくても明らかに敵に撃ち込む弾の数が減りました。先回の日記の画像のパーツ組み込んだら
上下幅1m/s未満になりました。これも効いてます。

このセットのままスナイパーライフルに移行できるから、一番安くて使えるセットだよ。ということで全く想像すらしていない組み合わせでしたけど、満足です。予算¥20000以内だし。てっきりNAVY SEALSのアサルトライフルに載っけてるショートスコープとかかな?と思っていましたが。

使いこなすのが大変そう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

りっぐす

りっぐす

鬼スナの方々、もはや私の脳みそでは処理し切れないレベルの計算を瞬時にやってのけているような方々だと思っています。。

とても潰しの利きそうな感じの装備ですね♪

nana

nana

りっぐす様

ボルトアクションで対等に電動ガンと戦えるあたり、環境対応能力がすごいです。
その対応をする為の情報をとりなさいという事だと思います。

スナイパーに移行する時にもそのまま載せ替えてしまえる、汎用性もあるセットなんです。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
これはいいブルパップ……
修正射撃の諸元が覚えておけるのがすごいですね。
七面鳥は鳥頭なので三歩歩くと忘れてしまいます……orz

nana

nana

二式大型七面鳥様

ブルパップいいですよね。今まで20インチバレルだったので動きやすくなりました。
傾斜地形の上側の攻撃、下側の攻撃で変化する弾道を予め予測出来ているのでキルタイムが短縮しています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。