サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0384.jpg

福岡県大牟田市に今月できたばかりのDevineWindというインドアフィールドへいってきました。
絶賛豪雨のなか、バイクでいきました。
 
6月25日朝。
天気は雨。しかも結構がっつり雨。
いつものKTM 990DUKEがオイル漏れ修理中(何度目だろう。。。)なので
代車のKTM 1190アドベンチャーで大牟田市へ向かう。
 
同じ福岡県ながら、福岡市博多区から大牟田までは南北に70km以上離れている。
東京の練馬から千葉県印西市までの距離とほぼ同等になる。
正直結構遠い。
 
 
1190アドベンチャーというバイクは名前の通りあらゆるシチュエーションへ対応する機能・性能を備えていて
サバゲの大荷物をしっかり積載できるリアキャリアもあるし
雨のなかでもハンドガードや大型スクリーンのおかげで
あまり濡れない。
さらにトラクションコントロールやABSなどの電子制御が効いていて、RAINモードを選択すればエンジンの出力特性をおだやかにして
トラコン・ABSがよりタイヤの滑りをおさえる設定になるという非常にスグレモノなバイク。
 
実際、雨の中を結構な高速走行してもまったく不安感なく走ることができた。
サバゲ向きのバイクだと思うし、とても高性能なんだけど
250kgくらいある車重がちょっと気になるかな。

フィールドに到着したのが9:30くらい。
見事に誰もいない。
今日一緒に遊ぶ予定のつっきゃげさんと、そのお友達のなかっしーさんは
車で移動でなんか道に迷ったらしく1時間遅れで到着するとのこと。
 
仕方ないのでフィールドオーナーさんとしばらく歓談。
サバゲーのマインドが近いこともあって、普通に楽しくおしゃべりできた。
 
そのうち、つっきゃげさん達がきたのでまずは3人でバトルロイヤルモードでゲームを開始した。

【フィールド所感】
フィールドは1Fと2Fが階段でつながっている構造。
この日は1F or 2Fで分けて使ったので連結での使用はなし。
ただし、階段フィールド共通の悩みの階段での膠着はどうしても発生してしまうのではないかと思った。
いちおう、階段は対角線上に2つあるけど、やっぱり上下に別れたら
膠着はさけられないのではないかな。

元は火鍋料理店ということもあり、1Fは座席のパーテが残っていて
中央をキャットウォークがまたいでいる構造。
パーテにはぶち抜きの穴が空いているので、単にガン待ちしているだけでは
思わぬ射線で撃たれるという構成。これはよく考えられていると思った。
 
2Fは広い平面の部屋にラムラム的なバリケがたくさん置いてある
よくあるインドアフィールドの仕上がり。
ただ、オーソドックスな分、間違いのない楽しさがある。

【個人的な動き】
ショットガンとかマルシン5-7とか持ってきたけど
結局終日使わず。
エアコキガバ withパールグリップ(パールガバ)と
いつものリボナーフしか使わなかった。
 
一人対その他という構図では動いていくとどうしてもリスクが高くなる。
でもそんなの気にしてたらゲームにならないのでフラフラとフィールドをさまよう。
結果、だいぶ凡ミス死亡が多かった気がする。

午後からはもう1人、フィールド常連さんが参戦して2on2のゲームに。
これが一番楽しかった。

※1Fでの2on2殲滅戦動画。ガチワンダー(バリケ裏でアンブッシュする行為)もあるよ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ぬ~~~~ん、、、、動画で見てると結構広そうなフィールドですな!
暗いのは怖いけども、、、

ばろん

ばろん

代車が豪華だ…
確かにこれなら色々積めますね。

sota

sota

>やまぎょさん
1Fは暗いですけど、2Fは外光が入ってきてて明るくて広いフィールドでしたよ。
広さ的には1Fがラムラムと同じくらいかなぁ。

>ばろんさん
代車がコレなのは買い替え需要狙いな気がしますね~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。