サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

20160922170700.JPG

asobibaアキバの後は、四つ木へ移動して木ラムである。
 
木ラムの前に腹が減ったので、ラムラム推奨うどん店の
「四つ木製麺」へ向かう。

20160922171705.JPG

店に入ってうどんを注文するが、店員のおばちゃんから
「いま(プロパン)ガスが切れちゃって、ガス屋さん呼んでるからちょっとお待ちください」と衝撃的なコメントをもらう。
 
うーん、店のガスが切れてるなんてことありえるのか。
 
その替わりなのか?煮込み穴子が提供される。うまい。

20160922173737.JPG

しばらく待つと、ガス屋さんが現れ、
入り口からデカいプロパンボンベがゴロゴロと奥へと搬入されていった。
 
うーん、飲食店でプロパンが搬入されてくるところを始めて見た。
下町ってすげぇ。
 
肝心のうどんは、非常にクオリティが高く、
麺自体のポテンシャルもかなりのハイレベルながら
上に乗っているエビの天ぷらがサクサクフワフワのサクフワ型の仕上げで
これが実にうまい。
うどんの出汁も何やら複雑な風味を醸し出していて、
かなり手の込んだ仕上がり。
 
HITCOOLの調理班チーフのみずきサンいわく、アゴ(トビウオ)出汁を使っているのではないか、とのこと。

この店、完全にうどんガチ勢だ。やべぇ。

Fotor_14746040279712.jpg

腹ごしらえが終わって、いよいよ木ラム。
ひさびさにいつもの木ラムメンバーと会えた。
半年前までは毎週遊んでいたメンバーなので、いざ顔を合わせると
特にブランクを感じない。日常の一部だったからこそだと思う。

 
木ラムメインは中華エアコキのトンプソン。
かなりパワーが出ていて規制値ギリギリの弾速。
精度は高く狙ったところに飛んで行く。
 
ただ、狭いインドアではストックの大柄さが仇となり
正直使いにくかった。

DSC_0006.jpg

ラスト1時間のエアコキオンリータイムでは、結果的にメガナーフの笛の音が飛び交っていた。
 
ここにきて敵にまわったナーフ魔みずきんが覚醒したらしく、
いまさらながら初めてメガナーフを食らった。
これ、意外と当たると衝撃が強いのね。
 
ナーフによる不毛な殴り合いの応酬。
ナーフによるHITが、更なる報復ナーフを呼ぶ。
ナーフの連鎖が絶たれる時は来るのか。

ゲーム終了後は、以前よく行っていたジョリパでデザートタイム。
 
次にここ四つ木へ来れるのはおそらく年末になるはず。
また「3ヶ月後」!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。