サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_4956.JPG

超久しぶり(2ヶ月ぶり)にサバゲーいってきました。

(画像は無関係な福岡の某港。リアルねこあつめ状態なのがおもしろくて撮った)

よく考えたら最後にサバゲやったのは9月の木ラムだったな、と。

福岡に来てから、本当にサバゲやらなくなってしまった。

練馬に住んでた頃は仕事以外は8~9割サバゲの生活だったけど

福岡ではツーリング、合気道、釣り、たまーに誘われたらサバゲーという感じ。

今回も、いつものシューター勢からお誘いがあったので

また、大牟田のDivineWindに行ってきました。

DSC_4961.JPG

この日は18時からの夜フリー戦に参加。

集まった総勢が20人弱で、そのうち半数が身内だったので

身内だけで固まらせてもらった。

どちらかというとシューター勢はハンドガンメインなのに対して

相手チームは電動ガンとか長モノメイン。

でもこのフィールドは正直火力はほとんど関係ない。

【個人的な動き】
ゲームが始まってみると、なんかやけにやられまくる。

相手チームはほぼ待ち伏せスタイルでの迎撃オンリーということに途中で気づく。

が、なかにはガチなワンダー(待ち伏せ)をやっている人がいて

だいぶ仲間もやられていた。
 
 
なので、どうせ攻めてこないから徹底的にクリアリングしていく方針に切りかえていく。

さらに、木ラムで鍛えた技術を駆使して

とくに怪しいところは対ワンダー特化のクリアリングをしていく。

実際、それで相手のつま先を撃ってHITをとれたのが、

この日一番納得のいく一発だった。

DSC_4960.JPG

【フィールド設備的な話】
DivineWindは設備面は結構整っていて、冷蔵庫なんかも勝手に使っていいし
(夏はアイス食べ放題^^)
セーフティはかなり快適。
 
ひとつ特殊なのがトイレの入り口。
建物の構造上こうなってしまったんだろうけど、茶室よろしく高さ1mくらいの開口をくぐらないと入れない。(本来のアクセスルートはフィールドとして使用)

DSC_4958.JPG

※ちなみに中は内装も新しくてきれいです

ゲーム終了が12時過ぎくらいで、その後は九州自動車道のサービスエリアで
みんなで飯を食いながらダベっていて、気がついたら3時過ぎていたので解散。
 
この流れがちょっと懐かしいなと思った。

【今回のナーフ犠牲者:1人】

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

IMG_0912.JPG

サイボーグ先生「誰だね?、、冷蔵庫のアイスを全部食べたのは?、、、ガリガリ君のコーンポタージュ味しか残ってないではないか!」

F-03

F-03

インドア(特にせまいところ)でのガチ守り相手じゃしんどそう。
しかしそれでナーフゲット出来るところはさすが。

sota

sota

>やまぎょさん
さすがにこの時期はアイス食う人はいなかったけど、みんなでピザ頼みまくってピザパーティ化してましたよ

>Fさん
そこは対ワンダーで鍛えられてますからね
ナーフはまじで活躍の場がなさすぎでした

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。