どうも、新人のシバです。

今日はもともとの12月活動予定にはなかったんですが『今月一回しか行けないのはやだ!もっとやりたい!』というボクのわがままで急遽開催していただけることになりましたw
急な募集にもかかわらず、マサヒロさん、coilさん、パスタさん、そうめんさん、クリスマスさんの五人が集まってくれました!わーい!

9時に自フィールドに集合。
準備完了で、いざゲーム開始!
と、思いきや、ここで麺類教官の講習会が開始!
今日初めて参加のクリスマスさんや、二回目のボクの為に『サバゲーの基本8カ条』の説明を念入りにしてくれました!(間違ってたらすいませんw)
全部書くと長くなっちゃうので簡単に言うと、おもちゃとはいえ『銃』を扱ってるので安全管理は徹底しましょう!という内容でした。
サバゲーをはじめるにあたって不安に感じていた要素のひとつでもあったので、しっかりとレクチャーしていただいて安心しました。
オスプレイに入ってよかった!w

麺類教官の講習が終わって今度こそゲーム開始!
マサヒロさん、そうめんさん、シバ
coilさん、パスタさん、クリスマスさん
と、いい感じにチーム分け。
まずは三回ほど三対三で殲滅戦です。
みんないい感じでHIT取ったり取られたり。

ここでクリスマスさんの銃の調子が悪いということでメンテナンス&お昼休憩。
クリスマスさんの銃はマガジンがなんかでっぱってたみたいです。←よくわかってないw
お昼休憩中はミリタリー談義ですw

午後はまずハンドガン戦を三戦。
以前ハンドガン戦やったときはそこまでしっくりこなかったんですが、今回はビビビとキました!
ハンドガン戦の時はフィールドを狭くするせいか膠着状態にならずに絶えず銃撃戦が行われてる気がします。
それがめちゃくちゃ楽しかったです!
もう二戦ほどやりたかったですが、ガスブローバックの動きも悪くなってたので狐狩りへ。
 
最初はマサヒロさんが狐。
見事狐の勝利です!
ボクが全く援護とかできなくてやられちゃいました…
次はパスタさん。
今回は狩れました!
狐狩りは初めてやりましたが、狐側の緊張感ハンパなさそうw
狩る側は結構気楽ですけどねw
いつか狐側で全滅させてみたいですw
…何年後になるやら・・・w

と、ちょっとこのレポート長くなっちゃったのでそろそろ終わらせますw
その後はフラッグ戦を何戦かと最後に何戦か復活ありのフラッグ戦をやって終了。
終了後に隊員紹介用の写真と集合写真をパシャリ。
もう12月ということで日も短くなって4時には薄暗くなってたので今度はお昼休憩の時に撮りましょう、ということで解散。と思いきやここでもアクシデントが。
ボクの銃の引き金が引けなくなりました…
ボクは銃のメンテナンスできないのでcoil総合病院へ入院ですw
よろしくおねがいします!

さぁ、ホントにここで解散です!
シバのわがままから始まった本日のサバゲー、とてもたのしかったです!
まとまりも落ちもなくだらだらと長いレポートになってしまいすいません。

またみんなでさばげーをしたいとおもいました。

記:シバ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。