今回は夜戦です。
夜戦って今までは18時頃に集まって開催してましたが今回は15時頃からに変更。

新規入隊した方々がいきなり夜戦ってよりは日中も交えてゲームできればそれなりに大丈夫かと思いましたが・・・
今回はちょっと参加者が少なかったのが残念でしたが、まぁ色々都合がつかなかったのは仕方ない事でしょう。
ココは次回に期待したいところです。

今回の参加者はマサヒロさん、Coil、そしてミツさん。
ミツさんは遅れるとの事でしたので、先ずは一対一のガチバトル。
未だ日が落ちる前でしたので通常装備でのゲームを実施。

しかし・・・

一対一はうまく後ろを取ると楽勝なんですが双方フィールドをグルグル回ってしまう事も。
そしていつしか心理戦が始まりウラのウラを考えたつもりが、またそのウラを取ったり取られたりと。

そしてミツさん到着となり巴戦へ。
日が落ちるまで数ゲーム行ったところで夜戦に変更。

ミツさんは未だトレーサー装備していないので通常装備のまま参加となりました。
サイリウム多めに付けるハンデを予定してましたが、今回はナシ。
各自一つ。銃前部に取り付け。

久しぶりの夜戦なんで感覚戻るかな〜って心配してましたが以外に大丈夫でした。
が・・・冒頭スタート地点を見失ってしまったのはナイショです。www

それにしても・・・

いやぁ〜。
蓄光BB弾の弾道は相変わらず美しい。

そして楽しい!!

日中のゲームとは一味違う緊張感がまたイイよね。

ラストゲームにマサヒロさんとミツさんで銃交換。
まぁ少しでもトレーサーの良さを体感してもらって良かった思います。

ちなみに今回は幸いな事(?)にミツさん早上がりという事もあり、今回は20時頃に終了。
昨年の夜戦は23〜02時位までやってましたが、今回夕方から開催したこともありゲーム数的には以外に充実できたのかも。

そして・・・そう、幸いな事と書いたのは・・・
そのラストゲーム前に雲行き(暗くて見えないけどww)が怪しく時折閃光が光り、開始直前にポツポツと降ってきて。
この後も夜戦続けてたら雨が強くなるんじゃ・・・と思って早上がりに便乗し20時頃の撤収。

解散して帰路に付きましたが暫くは雨が強くなる事もないしそんなに降っていない。

・・・もう数ゲーム出来たかな〜。

って

思ってたら・・・物凄い豪雨!!
なんてことない普通の道路が、あっという間に水没。

あの時撤収していなかったらと思うとゾッとしました。

記:Coil

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。