マルイのガスショットガンの試射をして来ました。
見た目は重量感がありカッコイイです。
持った感じはエアコキショットガンより若干重い...小型の電動ガンと同等ぐらいですね。
グリップはM14と比べるとかなり細いですね。

フォアエンドを引いた感じは...軽い!
エアコキに比べるとメチャメチャ軽いです。
これなら女性でも楽勝で引けます!

飛距離は3発モードで40m先のマトに当たります。
ただ、集弾性は微妙です。
3発固まって飛ぶ時とかなりバラける時と極端ですね。
次は6発モード。
3発モードより若干飛距離が落ちますがギリギリ40mとどきます。
集弾性は3発よりさらにバラけます。
時々とんでもない所に飛んでいく弾があります...多分バレルにオイルが残ってるからだと信じましょうw

撃った感じでは3発モードは40m、6発モードは30m以内がベターですね。

燃費ですが11シェルまでは普通に撃てました。
12シェルからは発射音が若干変わりました。
でも飛距離はあまり影響出ませんね。
13シェル目は飛距離が大幅に下がりました。
公称通り100ショット撃てます。

弾速ですが3発モードで84~94ms。
何回かとんでもない数値が出ましたが、暑さのせいで弾速計の調子が悪いんでしょうwww

6発モードは56msでした。
これは弾速計の構造上ダブルホップアップに対応出来ないからでしょう。

集弾性がちょっと気になりますが30mぐらいでの撃ち合いなら充分電動ガンと渡り合えそうです。
使った感想は11日に実戦デビューさせてからレビューをUPする...かは未定ですwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

市川 真夜

市川 真夜

面制圧前提としての選択ならまさにショットガンたる性能みたいですね。
市街地フィールドやインドア戦・セミ縛り等では猛威をふるいそう‥

1シェル5発(6発モード)というのも充分魅力的。
買ってしまおうか悩ましい‥。

Team Osprey

Team Osprey

6発モード、40mで人間の胴体サイズにバラけます。
エアコキショットガンの倍ぐらいの面積に散りますね。

面で制圧するには最適ですが狙って当てるのは難しそう...

使い方次第では遊べそうですww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。